宿毛花へんろマラソン レポート(その5)

37km過ぎ、あと5kmを30分、
ちょっとペースアップ出来たかと思っていたが、まだまだだ。
次の給水所までは下り、

「こんな後半戦にして

勢いづいて走るなんてそうそうないかも」、


と思いながら走る。
38.3kmの給水所、3時間35分、この1kmはだいぶん頑張った。
ここまで来ればいつものペースで行けば何とか達成出来ると思い、
少しホッとしつつ先を急ぐ。
しばらく走り、橋を渡ると40km地点、
最後の給水所に着くか着かないかの辺りで「はなちゃん」が後から来られた。

「確かはなちゃんは、去年もサブ4だったな~。」

ということを覚えており、後を付いていく。
競技場までもう少しというところで、
はなちゃんが止まられたので、先を行くことにした。
上り坂が終わったかなと思う頃、左折し、競技場への最後の上り坂、
そこで「ロビンフッド」タボさんの背中が見えた。

「あれ、前半や折り返しでの走りから察して、

もうとっくの前にゴールしているはずじゃ~?」


と思ったが、もうだいぶん足にきているとのこと。
先に行かせていただき、陸上競技場に入った。
最後はトラックを約1周半して、ゴール。何とかサブ4を達成することが出来た。
完走賞のタオル
c0034228_21534239.jpg

完走タオルをいただき、ペットボトルをいただいたところで、
タボさん、はなちゃんがゴールされた。
何と2人一緒にゴールされたとのこと。

「あ、一緒にゴールすればよかったな~。」

と後になって思うが、
まあとにもかくにも何とか自分の力を出し切れたので良かった。
完走証を受け取る。3時間58分10秒、
更なる記録更新にはならなかったが、タフなコースで何とか頑張れた。
その後はサービスの接待などをいただいたりして帰途についた。
今シーズン最後のフルを何とかサブ4で締めくくることが出来て良かった。
次シーズンもフルの記録更新目指して頑張りたい。
おっと、その前にウルトラに向け、ゆっくり長く走る練習に取り組みたいものだ。

※いつもながらの、
そして遅れ馳せながらの長文をご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-03-27 21:54 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19744466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 今日のおじさん at 2013-03-31 22:39 x
さすがさすが~fujitaka_1さんのレースって、やはり根性ありますよ。粘りをだす、故障しない足と、ウルトラできたえた粘りがフルでは十分に発揮されてますね~ ほんま、この大会はタフですからサブ4お見事でした。あの暑さの中ですもんね~最後のタオルとなってしまいましたです~。村岡、白山についエントリしてしまい、今年はあきらめましたです。来年には、ぜひ一緒に走らせてください。(足がもったらですが:笑い)
Commented by fujitaka_1 at 2013-03-31 22:48
今日のおじさんさん、書き込みありがとうございます。
3度目のコースとあって、同じ失敗は出来ないと意地になってました。
白山・白川郷、頑張ってください。
私は、今年はまずは四万十100kmの抽選に申し込む予定です。
四国のランナーなら一度は走ってみたいコースです。
(もっとも60kmは一度あるのですが。)
武庫川70kmではお世話になります。
何度もお会い出来ますので、ヘロヘロになっている私を
励ましてください~!


<< 浜千鳥Aランチ 宿毛花へんろマラソン レポート... >>