宿毛花へんろマラソン レポート(その1)

お待たせしました。(いや、誰も待ってないか…。)
宿毛花へんろマラソンの記録、やっと書き出します。


(前日まで)
前日午後2時過ぎに自宅を出発、
行きは高知道経由で行くことにし、高速をひた走る。
長時間の運転になることから、途中、南国SAで小休憩、
有料区間最終の須崎で

名物「鍋焼きラーメン」を食べてカーボローディング、

さらに黒潮町大方の道の駅で小休憩をし、
c0034228_0131245.jpg

4時間余りかかって、宿毛市内のホテルに到着した。
c0034228_0132728.jpg

 
(当日)
朝6時前起床、朝食が朝6時から食べられるとのことで、早速1階に下りていただく。
周りはマラソンの参加者とおぼしき人で一杯だった。
身支度をして7時にホテル出発、
市内東部にある会場の総合運動公園まで車で行く。
いつものグラウンドに駐車し、体育館で受付を済ませゼッケン取付などの諸準備、
c0034228_0135165.jpg

天気予報では、今日天気は晴れ、

今まで雨が多かっただけに、

今日は天気に恵まれたと思う。


そして気温は上がり暖かくなるとのことだったが、この時点ではまだひんやりしている。
こういう気候だと着るものに少々悩むが、
結局昨年の大会の「はなちゃん」Tシャツと、短パンで行くことにした。
トイレ待ちをしている間に開会式が始まっており、
ゲストの間寛平氏が、今回で終了する大会に対し、
「市長~、市長~」と連呼していたのが印象的で、会場も盛り上がっていたようだ。
アップがてら会場周辺を少し走り、
スタート地点付近に向かうと、もう整列が始まっていた。
今日は天気がいいからかな?
スタート5分前くらいからの寛平さんと放送係と人との掛け合いも
昨年同様、聞いていてなかなか面白かった。
さて、先月の高知龍馬マラソンで自己ベストを更新し、
この調子でさらに更新したいところ、
しかし、今日はアップダウンのきついコースで

どこまで勢いづいて走れるかが課題

と思っていると、スタートの号砲が鳴った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-03-26 23:58 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19739605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 宿毛花へんろマラソン レポート... ポテトチップス >>