宿毛花へんろマラソン(速報)

今日は、宿毛花へんろマラソンに参加した。
2009年から開催されたこの大会、今日の第5回大会をもって一旦終了となる。
fujitaka_1はうち3回参加している。
終了の発表は大会1週間前、驚きと寂しさが交錯したが、
「有終の美」を飾るような走りをしたいという意気込みで臨んだ。

何かと雨が多かった大会だったが、最後だからか今日は何とか天気ももった形、
前回とは打って変わって少し暑いくらいの環境で走ることとなった。
c0034228_22384824.jpg

会場 奥の建物は受付・更衣室のある総合体育館
c0034228_22385432.jpg

コースは20~30km前後を中心にアップダウンがある、なかなかタフなもの。
上りの練習がほとんど出来てなかったからか、上りは苦しい走りになり、
前回達成出来たサブ4は、今回は厳しいかなとも途中で思ったが、
最後の意地で、下りで勢いを出し、ペースアップ。
再びの上りも何とか走ることができ、何とかサブ4を達成した。
記録は3時間58分10秒(グロス)
     3時間57分58秒(ネット)だった。
レポートはぼちぼち書いていきたい。
宿毛までの道中他の写真も撮ったので、そちらの紹介がどうやら先になりそうだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-03-17 22:46 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19685423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クスノキ at 2013-03-18 14:34 x
すごい・・・
あそこからサブフォーとは!
後半、脚が残ってたんですね。
見習わねば(^^)
Commented by fujitaka_1 at 2013-03-21 21:55
クスノキさん、書き込みありがとうございます。
宿毛お疲れ様でした。お会い出来て良かったです。
前半の上りは苦しかったですが、
後半何とかサブ4いける!と思ったところから、
スイッチが入ってました。
はなちゃん、タボさんに元気づけられました。
もう少ししたらレポート書けますので、
気長に(?)お待ちいただければ幸いです。


<< いきな島一周マラソン レポート... 飲み会 >>