月間200kmを何とか達成

走る前にたい焼き
c0034228_23304994.jpg


明日、帰りが遅くなりそうだったことや、その他諸々の理由が重なり、
今日は何が何でも走ろうという気分になっていた。
先月末に続き、今日は距離調整ラン、
先月は下旬のみで100km、今月の目標はとりあえず200km。
だから今日はいつもより長め、市内の明るい通りを選びながらぐるりと
途中、「(愛媛マラソンに向けて)準備万端ですか~?」なんて
通りすがりのランナーの人に声を掛けられたりもした。
県内の大会だけあって、地元でも結構走る人が多いようだ。
何とか勢いを持続して走りきり、最後走り足りないかな~なんて思い、
自宅近くまで帰ってきて、近くを周回するなどもうひと頑張り。
4ヶ月ぶりの月間200kmを何とか達成した。
大会が無く、練習だけで200kmはなかなかだった。
体調が思わしくない時もあったからかもしれないが、それは言い訳に過ぎず、
あまり表に出すべきことではないのだ。

走っている時は、足のみならず、体が重く、
全く思うように走れないと感じることも多々あるが、
来月以降も徐々に体を慣らしていき、
スピード走も取り入れればと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-01-30 23:38 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19206714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 八幡浜ちゃんぽん(続編) 数独(続き) >>