今日は写真なし

昨日記事で触れた「遠出」は諸般の事情により今日は行けず。
今日は昼から市内に走りに出ました。
ちょっと真面目に走るために、カメラを持たずに出ました。
(いや、いつも真面目に走っていることは走ってます。)

出だしは昨日と反対方向へ、
追い風ペースで速い速い。
「こりゃ帰りが怖いなあ。」と思いながらも風に押されるように走る。
海のほとりにある公園まで行った後、来た道を帰るが、
この辺りでパラパラ、しかもウェアが濡れている?
えっ、ここまで来て雨ですか!!

という訳で帰りは向かい風と雨に濡れながらのラン。
まだ少々気温が高いのが救いだった。
さすがに昨年4月の「とくしまマラソン」のような嵐のような天候ではなかったが、
それでもきつい。なかなか思うように進まない。
「逆境にくじけるな。」と今、自分に言い聞かせながら走る。
ん?どこかで聞いたようなフレーズだ。

しばしの休憩後、何とか向かい風区間も過ぎ、
「さて、再び追い風の恩恵でも受けるか!」と思って方向転換すると、
風は収まり、恩恵どころではない状態。
「まあ、こんなもんだよなあ。」と思いながら最後まで勢いを保ちながら走る。

時々聞かれる。
「この雨の中、何のために頑張って走っているのか?」
理由、その順位もその時々によって変わってくるが、

今、最大の理由は、

約1週間後に控えた人間ドックのためである。

ことは、ここだけの話にしておきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2013-01-02 23:50 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/19083545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 石鎚神社初詣ラン 謹賀新年 >>