昨日の夜の出来事

一昨日の誕生日から1日経ち、
例によって職場を出るのも遅くなった。
ん?雨がパラパラと降っている。

今日、雨が降るって予報だったっけ?

まあ、このくらいの雨なら何とかしのげそうだ。

信号で引っ掛かり、交差点での工事の様子が目に留まる。
ここは市内でも比較的大きな通りの一つ、
日中の工事が難しいので、夜遅くしているのだろう。
お疲れ様ですと思いながら、1枚。
c0034228_027746.jpg

ここを過ぎてしばらく自転車をえっちらおっちら漕いでいたら、
雨がだんだん激しくなるじゃありませんか!
大粒の雨、音もだんだん大きくなる。こりゃいかん。

「もしかして、これが

ゲリラ豪雨というやつか?」


そういや、いつぞや走っている途中にも何度かずぶ濡れになったことはあったし、
大会でも激しい雨の中を走りきったこともある。
ハーフ、フル、そして9月末にはウルトラでも雨を経験した。

しかし、今日はランニングの身軽な格好ではない。上下スーツである。

ヒェ~、このまま降り続くのかい?

どこかで雨宿りしようとも思ったが、
もうずぶ濡れもいいところ、雨で着ている物が重くなる始末である。
雨で前が見えないくらいになり、早く帰りつきたいと思うも、
安全にも気をつけないといけない。

何とか家に辿り着き、とりあえずタオルで体を拭いたり、着替えをしたり…。
はたまたリュックサックの中身を出したり…。

そして、風呂に入って出たくらいのとこで、
雨は止んでました。

こりゃ、雨に濡れにいったようなもんじゃないか!

ちなみに同じ市内でも降っているところと降っていないところがあった模様。
いや、かなりびっくりした雨だった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-11-01 00:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/18625528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お土産のレイズン・ウィッチ 焼豚・玉子丼 >>