スシローレポート

地元の人気回転寿司店、スシロー。
休日ともなれば、店の周りには待っているお客で一杯になり、
付近の道路も混雑気味、

人は、これを「スシロー渋滞」と呼ぶ。

いや、実はこんな呼び方をしているのは私だけかもしれない。

開店からもうすぐ2年くらいになる(はず)だが、
実は店には入ったことがなかったfujitaka_1。
ちょうど行く機会があったので、写真を交えて一気にレポートしたい。
店の外観
少々早い時間に行ったので、すんなり入れた。
もう少し遅ければ、平日であっても待つことになりそうだ。
c0034228_2241168.jpg

注文は、何と何と!

あれまあ、タッチパネル方式じゃない!

c0034228_22412365.jpg

種類ごとにメニューを分けており、注文しやすい。
何を注文したか、注文したものが来たかも、「注文履歴」で管理できる。
c0034228_22412944.jpg

「まもなくご注文の品が到着します」の表示。音楽も鳴っている。
「まもなく1番線に電車が到着します。」って案内しているようだ。
アナログなfujitaka_1からすると、

斬新なシステムに、感動した!

テーブルごとに色が分かれており、
注文した商品は、「○○色のテーブルのご注文」というように、
わかりやすく表示がなされている。
c0034228_22413516.jpg

混み合っている時は、こんな表示になる。
c0034228_22414383.jpg

寿司だけでなく、1品もののメニューもある。
サイドメニューなど一部のメニューを除き、基本的には1皿105円。
これなら値段をさほど気にすることなく、安心していただける。
c0034228_22414915.jpg
c0034228_22415518.jpg
c0034228_2242263.jpg

もっとオリジナルあふれるものを撮っておくんだったかな…。
c0034228_2242722.jpg

帰り、レジ前にて
待ち時間を表す表示が出ていた。休日はもっとすごいのだろう。
c0034228_2242137.jpg

新鮮な体験をすることができたひとときだった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-09-19 22:56 | グルメな情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/18472330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< とある日のロングラン(その1) 城山公園ラン(その4) >>