訪問者数20万人突破!

先日、訪問者数が20万人を突破した。
最初に記事を書いてからもう7年以上になる。
ちなみに最初の記事はこちら。

(最初の記事)ブログに挑戦!(2005年1月15日)

今、2つのことを感じている。
一つ目は、

「よくここまで続いたな~。」ということだ。

何かと飽きっぽい性格のfujitaka_1だが、
途中サボりながらもここまで長く続けられたのは、
ご覧いただいたり、コメントをいただく皆さんのおかげであると
今改めて思っている。


二つ目は、

「今、初心に帰らなければいけない」

ということだ。


一番最初の記事にも書いた、「個人の情報発信基地」という言葉、
今、このブログは情報発信基地と言えるにふさわしい
情報発信が出来ているだろうか?
時にサボりがちになったり、内容がマンネリ化していないだろうか?
ズバ抜けた内容とまではいかないまでも、
どこかに新鮮さがにじみ出るような記事を心がけなければならないと思う。
自己本位、保身に走っていてはいけないと思う。

これからも続けられる限りは記事をどんどん書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-08-29 23:26 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/18397109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凄いブログを発見 at 2012-08-30 06:51 x
20万人突破おめでとうございます。
横綱千代の富士関が1000勝を達成したときに次の目標を聞かれて「1001勝です」と言われたことを思い出します。ブログにせよ相撲にせよ、あるいはマラソンにせよ、一歩一歩たゆまぬ努力の積み重ねだけが偉大な結果を生み出す唯一の方法であると改めて思いました。
30万アクセス、50万アクセスに向けて、今後のブログのたゆまぬ更新を期待しています。
Commented by fujitaka_1 at 2012-09-03 22:10
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
たゆまぬ努力とは程遠いブログですが、
何とかやれているのはご覧いただいている皆さんのおかげです。
今後とも工夫しながら情報発信していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。


<< 福岡へ(その13) 福岡へ(その12) >>