気が付けば定員

少し前の話。

昨年出た大会ということで送られてきたパンフレット。
いずれの大会も、申込締め切り前にもかかわらず、
定員に達したということで受付が締め切られている。

四国のてっぺん酸欠マラソン
過去3回出場 
昨年も申し込んでおり、
会場まで行ったものの当日悪天候のため中止になったもの
締め切りまで1ヶ月以上前に定員に達した模様。
最初に申し込んだ年は、
確か8月に入ってから申し込んだような記憶があるのだが、
いつの間にそんなに人気大会になったのか??
ちなみにコースは最初4kmで約250m上がるうえに、
その後もアップダウンがあるなど、なかなかのきつさ。
こんなきついコースに人が集まるなんて、
「ドM」なランナーがさぞかし多いのだろう(笑)。
c0034228_22591237.jpg

今治シティマラソン
昨年出場
定員が少ないため、早めに申し込んだ記憶はあるが、
今年は受付開始から
何とわずか2日でハーフの部の申し込みが締め切られた模様。
平坦基調で比較的記録を狙いやすい大会ではあるが、
途中、同じ箇所を3往復するのがちょっときついかも?
c0034228_22591815.jpg

それにしても、定員一杯で出られないなんて、
大都市の大会か、地方でも大きな大会の話だと思っていたが、
ローカル大会でも有り得る事態になっている。

「気が付けば どの大会も 満員だ」
「迷わずに すぐにポチッと 申し込み」

自分もその一人ではあるのだが、
恐るべしランブームといったところだろうか。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-07-26 22:59 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/18273323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenjisum at 2012-07-27 07:37
お疲れ様です。酸欠も今治も定員になるんが早くなりましたねぇ。今治はハーフ・10kmも2日で満員。新居浜ではそんなに走っている人は増えている気はしないんですが、ランニングブームなんでしょうねぇ。
Commented by fujitaka_1 at 2012-07-27 23:44
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
2つの大会のうち、
特に酸欠マラソンは締切前に定員に達するのが驚きです。
ブームもあると思いますが、
「ドM」を求める人が増えている表れでしょう。


<< 花火大会 セルフと言えども… >>