ネタが無いので…英語の話

最近、どうもネタが尽き気味…。いかんいかん。
探し物をしていたついでに、昔懐かしいものが出てきた。
8年前に受験したTOEICテストの結果、計610点とある。
リスニング250・リーディング360
いかにもリーディングに重点置きましたという感じの結果だった。
c0034228_2337503.jpg

懐かしいものがもう一つ、日本英語検定協会からのお知らせ。
実用英語検定準1級の…不合格通知だった…。
あれ?学生時代は結構受験していたが、
社会人のこの時期に受験していたっけ?と見てびっくり。
c0034228_2338175.jpg

不合格で言うのもなんだが、よくこれだけ点数取れたなあと。
英語、特に文法・長文などは随分遠ざかっているので、
再挑戦は…どうかな?でもこんなのを見るともう1回という気がしなくもない。
今、思い出したが、英検は2級(学生時代に合格済み)と準1級との差がかなり大きい。
単語・熟語を押さえるだけで、とてつもない時間が掛かりそうだ。
う~ん、相当の覚悟が要るよなあ。
c0034228_2338939.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-05-15 23:38 | TOEIC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17970121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< プチは24種類(その7) 写真で振り返る朝霧湖マラソン >>