八幡浜ちゃんぽん

西予市野村町から宇和町を経由して、八幡浜市まで。
「おいおい、えらい遠回りやん。」という突っ込みがきそうだが、
目的はこれ!
ん?看板がちょっと小さかったかな?
c0034228_22254965.jpg

拡大(のぼり)バージョン!
c0034228_22255438.jpg

八幡浜と言えば、B級グルメでもおなじみの「八幡浜ちゃんぽん」!
しばらく車で走ったり、駐車場に車を停めて、
歩いたりして探し当てた店がここ、清家食堂。
昔ながらの食堂を感じさせる雰囲気が好きだ。
c0034228_2226169.jpg

八幡浜ちゃんぽん 大盛(530円)
メニュー表に大盛はなかったが、
勇気を持って「大盛出来ますか?」と聞いてみたところ、
あっさりと「出来ますよ。」との答えがあったので、早速注文。
野菜・豚肉・麺・スープがうまくマッチした、
あっさりだけどボリュームのある「八幡浜ちゃんぽん」。
B級グルメを堪能することが出来て良かった。
c0034228_2226835.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-05-10 22:25 | グルメな情報 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17945861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2013-01-31 23:30
タイトル : 八幡浜ちゃんぽん(続編)
今日は、所用で八幡浜へ。 お昼は、名物の八幡浜ちゃんぽんをいただくことに。 (参考)八幡浜ちゃんぽん(2012年5月10日投稿) 前回訪れた清家食堂にも惹かれつつ、ものは試しにと別のお店へ。 ちゃんぽん亭 イーグル ちゃんぽん(550円) 野菜たっぷりで、スープもあっさりしており味わいやすい。 今日は比較的暖かい日ではあったが、それでも外を歩いていると風が冷たい。 ちゃんぽんを食べ、体がしっかり温まったことは言うまでもない。... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2015-07-13 21:42
タイトル : 八幡浜ちゃんぽん、
(以前の記事)八幡浜ちゃんぽん(2012年5月10日投稿)... more


<< しんどい時には… 西予市のれんげ畑、再訪 >>