第21回朝霧湖マラソン(速報)

今日は、第21回朝霧湖マラソンに参加した。
3年前に引き続き、2回目の参加である。
ちなみに3年前に参加した時の記事はこちら。

(参考)朝霧湖マラソン(速報)(2009年5月3日)

自宅を出る頃や道中は雨も降っており、
「これは、徳島に続いて雨の中のランか?」と心配したが、
会場に到着する前には、雨も止み、スタート前には日が照っているくらいにまで回復。
最近言われ続けている、「雨男疑惑」は少しは収まったはずだ。
(いや、私は自称「晴れ男」ですから!)

会場の様子
c0034228_23103092.jpg

前置きはこのくらいにして、
コースは乙亥の里をスタート・ゴールとし、野村ダムを見下ろす道などを走る
前半上り基調、後半は折り返しで下り基調なのだが、
なかなかのアップダウン、
序盤の上りは、以前の参加である程度想定していたが、
中盤「こんなに上りが続いてたっけ?」と思うようなところが何箇所かあった。
1回目は走ることに夢中になっていて気付かなかったことが、
再び参加することで、改めて思い知ることも多い。

ハーフマラソンの部に出場し、
記録は1時間52分18秒だった。
最初の混雑、アップダウンの多さを考えればまあまあかなとも思うが、
上りでの勢いが少し足らなかったかなと思う面もある。
レポートは連休を利用してぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-05-03 23:15 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17913582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とんさん at 2012-05-04 05:43 x
朝霧湖完走ごくろうさまでした。
私は昨年参加でしたが今年は所用で参加できませんでした。
坂道がきついですよね。でも天気でなによりでした。
Commented by fujitaka_1 at 2012-05-06 22:25
とんさんさん、書き込みありがとうございます。
天気は何とか持ちましたが、
久々のアップダウンに苦しい走りとなりました。
でも前回タイムを上回るタイムで完走出来て良かったです。
完走記、アップしましたので、よろしければご覧ください。


<< 体にいい?R-1 久留米ラーメン 光屋(今治市) >>