人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第21回朝霧湖マラソン(速報)

今日は、第21回朝霧湖マラソンに参加した。
3年前に引き続き、2回目の参加である。
ちなみに3年前に参加した時の記事はこちら。

(参考)朝霧湖マラソン(速報)(2009年5月3日)

自宅を出る頃や道中は雨も降っており、
「これは、徳島に続いて雨の中のランか?」と心配したが、
会場に到着する前には、雨も止み、スタート前には日が照っているくらいにまで回復。
最近言われ続けている、「雨男疑惑」は少しは収まったはずだ。
(いや、私は自称「晴れ男」ですから!)

会場の様子
第21回朝霧湖マラソン(速報)_c0034228_23103092.jpg

前置きはこのくらいにして、
コースは乙亥の里をスタート・ゴールとし、野村ダムを見下ろす道などを走る
前半上り基調、後半は折り返しで下り基調なのだが、
なかなかのアップダウン、
序盤の上りは、以前の参加である程度想定していたが、
中盤「こんなに上りが続いてたっけ?」と思うようなところが何箇所かあった。
1回目は走ることに夢中になっていて気付かなかったことが、
再び参加することで、改めて思い知ることも多い。

ハーフマラソンの部に出場し、
記録は1時間52分18秒だった。
最初の混雑、アップダウンの多さを考えればまあまあかなとも思うが、
上りでの勢いが少し足らなかったかなと思う面もある。
レポートは連休を利用してぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2012-05-03 23:15 | マラソン


<< 体にいい?R-1 久留米ラーメン 光屋(今治市) >>