身近な表示の発見から

どうも最近はラン日記に偏っている傾向があるように感じているので、
(自分で感じるのだから、相当偏っているはずだな…。)
たまにはちょっと真面目な話題を記事にしてみたい。

最近、よく通る道端の電柱にちょっとした変化があった。
c0034228_22451563.jpg

電柱に、海抜表示が貼られていた。
他の都市などでは時折見掛ける表示なのだが、地元では初めてだ。
この通りは割りと人通り・車通りも多いところ。通学路にもなっている。
昨年の震災をきっかけに、「防災意識」の高まりが地元でも多少は見られたはず。
1年経ってどうだろう。「時が経って風化」という言葉もあるが、風化させてはならない。
時が経ち、せっかく高めた意識が低下しないよう、
身近に見ることの出来る表示から防災意識・行動を見直してみたいと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-03-25 22:45 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17722891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 斉藤愛子 at 2012-03-26 12:39 x
初めまして。突然の書き込み失礼します。私、NHK BS1「ラン×スマ」というランニング情報番組を担当しております、NEXTEPの斉藤と申します。4月1日(日)開催の四万十川桜マラソンを取材します。そこで、高知県内でランニングをしている方々、過去に四万十川桜マラソンに参加したことのある方々にアンケートにご協力頂きたく、依頼のメールをさせて頂きます。メールやFAXでのやりとりを考えています。連絡先が他にわからなかったので、こちらに書き込みましたが、ご協力頂ける場合は、斉藤(ai-saito@nxtp.jp)まで折返しお願いいたします。
また、対象のランナーのお知り合いがいらっしゃたらお声がけ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
Commented by fujitaka_1 at 2012-03-28 22:17
斉藤愛子さん、書き込みありがとうございます。
アンケートですが、知り合いの方を通じて回答させていただきました。
重複になりますので、
今回の回答は控えさせていただきたいと思います。ご了承ください。


<< 綱敷天満宮の梅 風に負けず(その2) >>