愛媛マラソンの応援

ふ~っ、やっと今日の記事まで来ました。

今日は地元最大の大会、愛媛マラソン。
自分は先着順に応募出来ず&抽選漏れで出場ならなかったが、
知り合いの方が多数出場されるということと、
近場ということで、応援に出掛けることにした。
市内 コースから少し離れた駐車場に車を停め、
コースまで歩いていく。
スタート時間までしばらく時間があるので、
自分の体を温めるべく、出来る限り歩くことにする。
樋又通りをひたすら西へ。 高砂町 スーパー日東付近 懐かしい~!
(ちなみにここはコースではないです。)
c0034228_20163068.jpg

本町六丁目付近を通過、国道196号線を渡り、中央通りを西へ。
で、下の記事のようなところです。

(ほぼリアルタイムで更新)愛媛マラソン応援

スタート時間が近づいたので、東長戸付近のコンビニ前で位置取り。
ランナーを待つ。
行きはかなり団子状態、知り合いを探すも何人かは見つけられなかった。
それでも気付いた知り合いを中心に声援を送り続けた。
ほぼ最後部のランナーまで見届けた後、場所を移動。
帰ってくるまでしばし休憩。応援は寒いです。
自分の出ている大会でも、もっと応援の人に感謝しないといけないと改めて思った。

(リアルタイムで更新)応援、休憩中

休憩・買い物などを済ませ、40km地点の手前で位置取り。
先頭集団から見ていた。
だんだんと前を通過するランナーが増えてきた。
c0034228_20163782.jpg

知り合いのランナーの番号をあらかじめ控えておいたので、
チェックしながら通過を待った。
写真は出来るだけ先に撮っておこう。
c0034228_20164338.jpg

c0034228_2016491.jpg

そして知り合いのランナーが続々と通過、声援の声も一段と大きくなった。
今回の応援、
素晴らしい参加者の走りに

大いなる刺激を受けた。

走るのもいいが、「応援」という違った立場で大会を見ることが出来たのも

一つの糧にはなったと思う。

この刺激と興奮を自分の走りの原動力としていきたい。

(おまけ)
しかし、ちょっと本音を出すと、やっぱり大会を走るのはいいなあとも思った。
今後、先着になるのか、抽選になるのかわからないが、
来年は走りたいという思いを強くした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-02-05 20:16 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17406086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴょん吉 at 2012-02-05 21:28 x
応援ありがとうございました。
いきしな、ふと「木曜」という文字の入った看板が目に付き・・・もしかして? と残像の中にfujitakaさんがいた様な。
帰りは、はっきり応援してくださったのがわかりました^^。
Commented by fujitaka_1 at 2012-02-05 22:07
ぴょん吉さん、書き込みありがとうございます。
今日は本当にお疲れ様でした。
行きは5km過ぎ辺りでしたが、
混雑の中、私もちらりとお見掛けすることが出来ました。
声援にお応えいただきありがとうございました。
皆さんの走りを受けて、私も頑張ります。


<< 千羽海崖コースタル・トレイルラ... ランニング記録(2月4日) >>