新シューズ

年も新たに、ということで、新しいランニングシューズである。
ただし、履きだしたのは昨年末から。
c0034228_2258332.jpg

今までのシューズと併用して、当面を乗り切る予定である。
今までミズノのシューズ(WAVEシリーズ)を通してきたが、
今回初めて他社(アシックス:GELシリーズ)のシューズにしてみた。
そして、色も今までに比べると、少し鮮やかな感じにしてみた。
他のメーカーのシューズは初めてとあって、
最初こそ履き慣れない感触が続いたが、
ここにきてようやく慣れつつある。

ところで、シューズってどのくらい履くものなのか、
あるいはどこまで履けば新しいのに交換するようになるのかが、
まだいまいちわからない。
何か1000kmが一つの目安とかいうのをネットで見たことがあるものの、
ゆっくりとしたペースのものならば全然いけそうな感じのシューズもある。
人それぞれだとは思うが、よろしければ皆さんの事例を教えてください。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2012-01-16 22:58 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17323514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 今日のおじさん at 2012-01-17 22:29 x
距離目安は、きっとソールのクッションの耐久力と関係あるのではと思いますな。ミズノのショップで靴みにいったとき、2年もたつとクッションが劣化すると。それから、一度はくと元にもどるのに、3日かかるので三足を使い回しがいいとも。
ソールの磨り減りがまず、一番早く履き替えとか修理要とかのポイントとしております。
ようは、走り方で金かかる走り方と節約走り方でおおいに履き替え時期が違いますね。
Commented by fujitaka_1 at 2012-01-19 23:27
今日のおじさんさん、書き込みありがとうございます。
参考になる情報、ためになります。
私も現在のところ使い回し派ですが、
だいぶん使ったなと思うものは、
クッションがいまいちになってきてますね。
→スピードを出さないジョグ用にしたりしています。
ちなみに私はどちらかというと金のかかる走り方かもしれません。


<< ここのところ寒いはず 出てきた!「探し物」 >>