ひだか茂平マラソン レポート(その4)

行きも通ったビニールハウスの間の道、
沿道から「お帰り~。」とか「もうちょっとよ~。」という声が聞こえてきた。
18km、19kmと着実に通過、19km手前の給水所にも寄った。
そういや、この辺りでは時計を見てなかったな。
以前はこの辺りから左折して別の道を走ったと思うが、
今年は行きに走ったクロカン風の道を帰りも走るコースに変わっていた。
クロカン風の道(日下川調整池付近)(ゴール後、帰りに撮影)
c0034228_23474413.jpg

未舗装の道を走ることに慣れてないせいもあるが、

普段走っている道と違うので

やはり走りにくい感はある。


20km地点通過、ここで時計を見る。
1時間40分、自己新は出せそうだが、どこまで記録を伸ばせるかにかかってくる。
1時間46分、いや、

粘れば1時間45分台を出せるかもしれない。

あと1kmの表示も見えた。
クロカン風の道が終わり、後は運動公園に向かって走るだけ、
ここから少し上り坂になるが、

もうなんだかんだ言っている暇はない。

残っているのは勢いのみだ。
前のランナーを抜きたいが、抜けそうで抜けない。
だんだん辺りが賑やかになってきた。
運動公園の南側を走っている時、同じ地元から参加の方を見つけ、声を掛けた。
公園の南側をぐるりと回るようにして公園の中に入る。
最後の直線、力を振り絞るが前のランナーに付いて行くのが精一杯、
それでも走りきってゴールした。
ゴール後は、スポーツドリンクをいただきながら、
参加者と大会を振り返ったりしていた。
その後完走証を受け取りに行く。
完走証
c0034228_23484983.jpg

記録は1時間46分00秒、最後に頭の片隅に出た45分台は出せなかったが、
自己新を更新することが出来た。

最後までペースを維持出来たのが

結果に結びついたと思う。


会場
c0034228_23483169.jpg

その後は、着替えをして、昼食のおにぎり・豚汁をいただき、帰途についた。
おにぎり・豚汁
c0034228_23492698.jpg

記録はどこまで伸びるかはわからないが、この調子で走り続けていき、
フルマラソンの記録もあわせて更新していきたい。

※いつもながらの、
そして遅れ馳せながらの長文をご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-12-10 23:25 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17191300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 今日のおじさん at 2011-12-11 20:21 x
ほんまにfujitakaさんのレポートは、詳細によく覚えていると感心ですわ。
クロカン風の路やら、最初のキロ5分近くの早いペース、一人旅での気持ちダウンもなく最後大崩なしでのランで自己ベストは
りっぱなもんです。
最後は気持ちなんですよね。折れない心が脚を動かす。
もう、45分台は手にいれたようなもんですよ~。
Commented by fujitaka_1 at 2011-12-11 22:29
今日のおじさんさん、書き込みありがとうございます。
アラ5おじさんにも最近同じことを言われました。(笑)
思うようにスピード上げられるかどうかはわかりませんが、
まだ限界とは思ってないので、
ぼちぼち走り込むなどして頑張ってみます。


<< 市内の紅葉探し(その1) ひだか茂平マラソン レポート(... >>