天空の白鷺(その1)

そういや、ちょっと前にこんな記事を出していた。

(参考)姫路城 天空の白鷺(2011年11月21日投稿)

記事にせないかんと思いながらも、あ、また書くのを忘れていた。
もう9月下旬の話なのに…。

村岡ダブルフルウルトラランニングに参加する時に、
会場までのマラソンバスが姫路駅から出発することもあり、
せっかく姫路に行くのだから、まだ行ったことのない姫路城でも行っとくか、
との軽い気持ちでネットで調べていると、
現在大天守が修理中で、その修理中の様子を見学できるとのこと!
これはなかなか見られない、チャンス!と思い立ち、
1週間余り前に予約を入れた。
(施設は予約無しでも行けなくもないですが、出来るだけ予約しておいた方がいいです。)

お城の入口
そういや、駅からも近いようで結構距離があった。
c0034228_23162748.jpg

広大な敷地とあって、だいぶん歩かないといけない。ふう~。
c0034228_23163351.jpg

菱の門(だったかな?)ここが実質の入口か?
c0034228_23163936.jpg

お目当ての天空の白鷺がだんだん近づいてきた。
c0034228_23164596.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-12-03 23:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17165615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 天空の白鷺(その2) 近場の紅葉~高知道立川PA >>