大阪日記(12)地下鉄で移動

朝ランから戻り、シャワーを浴び朝食をとった後、
ホテルを出発、集合時間までの自由時間を散策に充てるが、
その前に荷物を帰りのバスの出発地点に置きに行く。
ラングッズや着替えなどで持ち運びが大変だ。
昨日は途中までこれを持っての移動だったが、やっぱりきつかった。
なんばから御堂筋線で梅田まで乗ろうと思ったが、
目の前に見えたのが四つ橋線の看板、
そうだ、帰りのバスの出発地点は西梅田駅の方が近いなあ、と思い出し、
四つ橋線に行くことに。
地元からだと、フェリーで大阪南港まで行った後、
ニュートラムの次に乗るのがこの四つ橋線、だから今まで乗った回数も多い。
もっとも近年は、コスモスクエア経由の中央線というルートもあるが…。
c0034228_22124040.jpg

そうそう、大阪の地下鉄と言えば、
しばらく来ていなかった間に、今里筋線が開通していた。
あとの路線には乗ったことはあるが、この今里筋線だけまだ乗っていない。
今回も頭の片隅にはあったが、結局乗らずじまい。
周辺の観光地も見た感じではあんまりなさそうだし、
地元以外の人はなかなか乗る機会がないのかな?
乗られた方おりましたら、教えてください。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-11-09 22:12 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17075106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 大阪日記(13)中之島付近散策 大阪日記(11)御堂筋朝ラン(... >>