木曜ラン

今日は、
ブログ及び大会や普段のランニング等でも何度かお会いしている
アラ5おじさんこと、kenjisumさんのお誘いで、
「木曜ラン」に参加した。
kenjisumさんは、かなりの高速ランナーで、
先週ランニング中にお誘いを受けた際には、
私のような者が参加してもいいのか、と悩んだが、
まあどんな様子か物は試しにという感じで、いつもの思い切りで参加した。
集合場所まで走って行き、しばし待っていると、
kenjisumさん、先日の室戸岬健康マラソンで快走された方のお2人が来られて、ラン開始。

kenjisumさんが、今週末大阪マラソンを走られるとのことで、
今日は短縮&ゆっくりバージョンで行きたいとのこと。
私も初めてで様子見だったので、ちょうど良かった。

コースは、よく走っているコースのところどころを組み合わせた感じで、
最初こそゆっくりだったが、
だんだんスピードが上がってきたのは言うまでもない。
最後の方は、下りもあってか、普段の練習スピードからちょっと頑張ったかなという感じ。
帰りは、いつもの練習ペースくらいのランで帰宅。

普段はもっと速いペースで行くのかと思うと、ちょっと心配だが、
同じ志を持たれる方と走るのも刺激になるので、
出来る限り行ければいいなと思う。
お疲れ様でした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-10-27 22:54 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17024072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenjisum at 2011-10-28 12:33 x
お疲れ様です。早速参加して頂いて有難う御座います。普段もそんなにペースアップしてないんで気軽に一緒に走りましょう。時々、懇親会も企画しますのでよろしくお願いします。
Commented by 今日のおじさん at 2011-10-28 22:11 x
なんと、デートやったんですか(笑
ええですね~ そちらにすんでいたら絶対参加させてもらいうのですが。
集団ランは、引っ張ってくれるので一人で走るのとまた違って
がんばれますよ。
いい練習会がみつかりましたですね。
Commented by fujitaka_1 at 2011-10-31 00:14
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
仕事の都合もありますが、
出来る限り参加させていただければと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2011-10-31 00:16
今日のおじさんさん、書き込みありがとうございます。
集団ランは、一人で走るのとは違って刺激になるので、
良い練習方法だと私も思います。
引っ張りに付いていけるかどうかわかりませんが、
そしてぼちぼちですが、頑張ります。


<< 久万高原マラソン レポート(その1) 紅葉の時期を迎え… >>