久万高原マラソン大会(速報)

今日は、久万高原マラソン大会に参加した。
c0034228_2261634.jpg

ハーフの連戦で、足に少し張りがあり、思うように走れるかどうか不安だったが、
室戸岬で最後向かい風だったとは言え、スピードダウンしてしまったので、
今日はペースを維持して走らないと、と意気込んでいた。
時折あるアップダウン、
特に上り坂では頑張って走っていても、どうしてもスピードダウンするが、
その分下り坂で頑張れた。
記録は1時間49分23秒、
自己記録更新、そして兼ねてから目標にしていた
1時間50分切りを達成することが出来た。
初ハーフの小豆島オリーブマラソンから約3年半、
周りの知り合いのランナーが次々と記録を更新していく中で、
マイペースを標榜していたものの、心の中に焦りがないわけではなかった。
久万高原マラソンは、今回で3回目の出場、
もちろんコースをある程度把握しているという利点はあると思うが、
最後までスピードを落とさずに走りきれたというのが一番大きいと思う。
そして、この記録で一つの区切りが付いたと思う。
c0034228_2262331.jpg

レポートはまたぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-10-23 22:13 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/17008129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 北海道物産展 温泉情報~ホテル明星(高知県室戸市) >>