今治シティマラソン レポート(その3)

折り返し区間内では、給水所もハーフ、10kmのランナーが通過するとあって、
かなり混雑していた。
しかし、10km折り返し点がハーフ折り返し点より手前にあることから、
3度目の折り返しを過ぎた後は、さほど混雑しているとは感じなかった。
アップダウンのある橋を越えてしばらく走ると7km地点の表示、あと3kmだ。
ここまで今までのペースが維持出来ていた。
あと2km、前のランナーと抜きつ抜かれつの走り、
この区間にある最後の給水所に立ち寄った。
あと1km、せめてものラストスパートでペースを上げるが、

この1kmがかなり長く感じられた。

右手に今治城が見えてきて、前方にスタート地点が見えてきた。
美須賀中学校のグラウンドに入り、最後の走り、時計が見えた。
1時間51分6秒、7秒…、

「おっ!自己新記録?」

と思い、そのままの勢いでゴール!
ウルトラ後のハーフを何とか走り終えた。
ゴールして、サービスのドリンクをいただき、完走証発行の列に並ぶ。
ハーフ・10kmのランナーがどんどんゴールしていて、混雑していたが、
しばらく待って完走証をいただいた。
1時間51分10秒、
以前に小豆島オリーブマラソンで出した自己新記録を、
わずかながらではあるが更新することが出来た。
中盤まである程度のペースを維持出来て、
後半、ラストをペースアップ出来たのが記録更新に繋がったと思う。
その後は温泉に入ったりしながら、帰途についた。
ウルトラ後ということでどのくらいのペースで走れるか心配だったが、思いのほか走れた。
ペース感覚を徐々に戻していきながら、大会の雰囲気を楽しみつつも記録更新を狙っていければと思う。

※掲載が遅くなりましたが、ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-10-17 23:58 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/16985689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 新居浜太鼓祭り~一宮神社(その1) 今治シティマラソン レポート(... >>