部屋の隅から出てきました

c0034228_2355212.jpg

スケート場の滑走券である。
実は数ヶ月前、久々に行ったのだが、
さっぱりであった。
滑走面が小さいため、バランスをとりづらい。
テレビなどで簡単そうに滑っているのだが、
そうはいかないようだ。
まあ今冬は
スノーボードがちょっとできるようになったんで、まあいいか。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-05-05 23:57 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1697863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by archangel_haniel at 2005-05-06 22:02
はじめまして。
スノーボードで検索したらヒットしたので来ました。
せんちゃんのブログでお見かけするかたですね。
40過ぎてスノーボードをはじめて2シーズン目の中年ボーダーです。
私も最初は転倒、青あざが耐えませんでしたが、フロントサイドターンができるようになってからは、あっという間にカービングもできるようになりましたよ。
私の経験では、棒立ちではなく意識して姿勢を低く、レギュラーなら右足の動きでターンするのではなく、重心移動で。フロントは足のすねをブーツにあてる感じがいいと思います。
Commented by fujitaka_1 at 2005-05-07 00:14
archangel_hanielさん、初めまして。
(といっても、せんちゃんさんのブログで書き込みされているのを
拝見しています。)
書き込みありがとうございます。
スノーボードでヒットしましたか、ちょっと驚きです。
私もテレビなどでスキー場の様子が中継されている時に
簡単にできるんではとか思ったりして軽い気持ちで始めたんですが、
実際はなかなか奥が深いものですね。
アドバイスありがとうございます。
棒立ちではなく、ちょっと膝を曲げて滑るくらいですよね。
でも力みすぎてもいけないんですよね。
これから遠ざかってしまいますが、
幸い県内には
全国でも大きい方と言われる屋内スノーボード場もありますので、
たまには練習に行ってもいいかなと思ったりしています。
今後ともよろしくお願いします。


<< 温泉情報~一の又渓谷温泉(高知... 温泉情報~いがり温泉(西条市)~ >>