温泉情報~塩風呂 はま湯(西予市明浜町)~

c0034228_21564298.jpg

新居浜からだと高速を使って約2時間である。
西予宇和IC、国道56号線は快適な道であるが、
野福トンネルを抜け、明浜町内に入ると
道幅狭小、曲がりくねった道になる。
(それでも改良されて片側1車線の部分も多かったが…。)
一緒に行った方からは、
「こりゃ来るのにも一苦労じゃ」という声が上がっていた。
で高台に建てられた施設からは
宇和海が一望でき、見晴らしがいい。
湯は宇和海の海水を沸かしたものである。当然しょっぱい。
施設も大浴場、露天風呂(この2つが塩風呂)、気泡風呂、
サウナ(入口に氷が置いてある)など充実している。
欲を言えば露天風呂にもう少し開放感の欲しいところだ。
食堂も地元の名産を生かしたものを中心に
メニューが豊富である。
アクセスを考えると初めての人にはちょっとしんどいかもしれないが、
一度行かれてみてはどうだろうか?

入浴料500円 ボディーソープ、シャンプー有り
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-05-05 22:07 | 温泉情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1696098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 西予市明浜町の風景(野福峠より) たまにはこういう時も… >>