愛媛マラソン、申し込み出来ず…

(参考)第50回愛媛マラソン(2011年8月12日投稿)

c0034228_2324343.jpg

今日は、来年2月5日開催の愛媛マラソンの申し込み開始日!
インターネットによるエントリーは正午からということで、
前日までにランネットの愛媛マラソンのサイトを携帯のBookmarkに登録、
出来るだけ早く登録を済ませようとしていた。

それで、昼休みになり、携帯を操作して、
「エントリーする」をクリック、申し込みの画面に移動するはずなのだが、

エントリー待ちの混雑からか、画面が移動しない…。

5800人余りが接続だって?

え?もうそんなに来てるの?

予想を遥かに上回る人数じゃないか!
まあ、しばらく経ってからチャレンジしようと昼食をとり、再度チャレンジ。
今度は、13,000人余りが接続、約50分待ち…。

えっ?昼休みが終わっちゃうじゃないか!!!

昼休みに申し込むのは、この時点で諦めた。
これは仕事から帰ってからかな、と思っていたのだが、
何と何と16時20分で定員に達したため、締め切りました、とのこと。

い~っ!もう締め切っただって~!

昨年4月に開催されたあの「とくしまマラソン」でも2日だったのに、1日、しかも4時間余りとは
人気大会という概念で言い表せるものではなく、
過熱し過ぎじゃないかと思えるくらいのブームを感じた。

定員のうち、残り1,000名は郵便振替による抽選で決定とのこと。
早速手続きしようと思うが、同じことを考えている人は多いはず。
これまで、「抽選」の類にはことごとく外れてきているfujitaka_1、
今回も期待は出来ないだろう。

以前より、
最近は、マラソン大会に出場するのに「運」が必要な時代になったと書いてきたが、

とにかく、マラソン大会に出場するのが、

こんなに厳しくなったとは正直思ってもみなかった。


うん、次なる大会を探した方が賢明かもしれない。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-09-01 23:24 | マラソン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/16800428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2011-09-04 22:57
タイトル : 抽選に賭ける!!!
(参考)愛媛マラソン、申し込み出来ず…(9月1日投稿) 人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。 人気blogランキングへ... more
Commented by みっつあん at 2011-09-02 06:19 x
ブームなんですね(>_<)
抽選あたりますように。。
大会にむけて練習すると、モチベーションあがるんでしょうし
知ってる方がでてると、テレビ中継みる楽しみもできるんですが。。(>_<)
Commented by fujitaka_1 at 2011-09-02 20:42
みっつあんさん、書き込みありがとうございます。
「ランニングブーム」が言われて久しいですが、
地元の大会でこんなに早く締め切られるとは
正直思ってもみませんでした。
今は、とにかく抽選に当たることを祈るのみです。
Commented by coot at 2011-09-03 14:59 x
私は昼食そっちのけで、昼休みを目いっぱい使って携帯から何とかエントリーできました。
まさか4時間で締め切りとは予想外でした。抽選に当ることを祈ってます。
Commented by fujitaka_1 at 2011-09-04 23:34
cootさん、書き込みありがとうございます。
エントリー出来ましたか、おめでとうございます。
エントリースタートと同時に申し込もうとしても、
昼休みいっぱい掛かるくらいだったと思います。
今は気持ちを切り替えて抽選に当たることを願いたいものです。


<< 台風接近 新居のいもだき >>