汗見川清流マラソン

汗見川清流マラソン ハーフの部に参加
大会会場
c0034228_23243735.jpg
c0034228_23244489.jpg

早明浦ダム下駐車場は早くに満車。
少し離れたところに駐車した。
c0034228_23245099.jpg

真夏のハーフマラソン、
昨年に比べると暑さは幾分かはましだったが、
それでも暑いことには変わりはない。
スタート地点に立っているだけで、汗が出てくる。
最後の方は、日差しも結構出ていた。
前半上り基調、後半下り基調というコースだが、
前半の上りがなかなかきつかった。
初めて出た時(3年前、10kmの部)は、コースを見渡せてなかったからか、
暑さの方が勝っていたからか、
あまり上り坂を意識することがなかったが、
3度目の出場となり、コースを見渡せるようになってくると、
中盤から結構上っていることに気付く。自然とスピードが落ちていた。
下りは自分でも結構頑張ったとは思うが、皆同じ条件、抜かれることが多かった。
記録は1時間58分50秒、昨年の記録は上回ることが出来たが、
同じ条件の下、周りで快記録を出す人が多かった中で、
自分はまだまだだと気付かされた走りであった。
レポートはまたぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-07-31 23:24 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/16670294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenjisum at 2011-08-01 13:03 x
お疲れ様でした。6時過ぎに家をでたので駐車場はガラガラでした。係りの人は去年より大分ましと言われてましたが、夏場のレースなんでゴール後、しんどそうにされている方が結構おられました。自分は、全エイドで給水と頭と首筋に水をかけながら走りました。
Commented by fujitaka_1 at 2011-08-01 23:09
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
そして昨日はお疲れ様でした。
昨年に比べると暑さはましでしたが、
それでも暑いことには変わりは無く、
私も水分補給・スポンジは全エイドで取りました。
自分はこれからウルトラ対策にシフトしていきたいと思います。
Commented by PHOENIX at 2011-08-03 16:04 x
本山町地域おこし協力隊の酒井秀輝と申します。
清流マラソンへのご参加、ありがとうございました。
グラウンドのほうで出店の運営スタッフをしていました。

昨年よりは風もあり、若干涼しいのかなという感じでしたが、
やはり暑かったようですね。

レポート、楽しみに読ませてもらいます。

来年もぜひご参加ください。
Commented by fujitaka_1 at 2011-08-08 22:52
PHOENIXさん、書き込みありがとうございます。
昨年よりは暑さも和らいでいた感もありますが、
それでも「暑い」大会には変わりありませんでした。
地元の方の声援・運営に携わられた皆さんのおかげで
楽しく走ることが出来ました。
レポートは遅れ馳せながらですが、ぼちぼち掲載していきます。


<< いつもの場所 汗見川前日のラン >>