赤穂シティマラソンプレ大会 レポート(その3)

参加賞の入れ物(エコバッグ代わりにもなる。)
c0034228_0113016.jpg

ここ赤穂海浜公園は、ウルトラマラソンやトライアスロンで有名な公園らしいが、
実際に走るのは初めてだ。
走っている感じでは海の近くなのでアップダウンはどうやらなさそうだ。
ただ、走ることの出来る道が外側と内側にあり、
それぞれ走っているランナーさんがいるが、
どんなコースの分け方をしているのか、ちょっと疑問には思った。
スタート地点に行く時に通ってしばし暖をとった管理事務所の前を通り、公園内をひた走る。
だいぶん前に「あと5km」の表示は見たのだが、
そういやあれから表示がない。

「ん?あと何kmかわからないや。」と不安になる。

そろそろ1周したんじゃないかと思うところで、
「2周した人は中に入ってください。」との誘導、
「あ、もう1周するんだな。」とちょっとテンションが下がった。
2周目は内側の道を走るようになる。
ここで

公園内の内側・外側両方の道を

ランナーさんが走っていた理由がやっとわかった。


勢いを保って2周目を走る。もう景色はだいぶん覚えた。
距離表示は結局公園内には、「あと5km」のものだけだった。
この辺り、最後の距離表示も置いていただけるとなお助かるなあと思った。
そろそろ2周し終わったところでゴールに向かって中に入る。
会場 この幟がコース内各所に立てられていた。
c0034228_0125771.jpg

レンガを敷き詰めた道をラストスパートで走りきりゴールした。
ゴール後は完走証を取りに行く。記録は1時間22分8秒、
走る前は1時間30分くらいで走れればいいかなと思っていたので、

まずまずの走りが出来たと思う。

完走証
c0034228_012298.jpg

預けていた荷物を受け取り、サービスの豚汁をいただき、駐車場を出た。
風の冷たい中での走りとなったが、

街中あり、自然ありのいいコースだったと思う。

本番の大会ではもっと盛り上がることを期待したい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2011-02-05 23:50 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/15874999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 愛媛マラソンを前にして 赤穂シティマラソンプレ大会 レ... >>