さようマラソン&ウォーク レポート(その3)

大会の幟
c0034228_022964.jpg

18~19km、「はて、ここはどこだろう?」と思っていたが、
どうやら行きも走っているところのようだ。
初めてのコースで周りを十分に見ることが出来てないのかもしれない。
給水所は何箇所か通過した。20km手前で左折、坂を上る。
あと1kmの表示、

ここから怒涛(?)の追い抜きを見せる。

スタート直後に見た風景、陣屋跡が見えてきた。
ここを過ぎれば上り坂、そしてグラウンドだ。
この辺りでやっと攻めの姿勢、坂もぐいぐい上る。

「ん?こんなに勢い良く上れるということは

まだ余力があったのか?」


と思うほど。
グラウンドに入る。学校の時計は11時30分を指していた。

「あ、2時間経っているのか…。」

「いや、ここまで来たら

最後の最後まで自分の力を出し尽くそう。」、


ほんの一瞬でそんな考えが頭に浮かび、
前のランナーを1人、2人と抜きながらゴールを目指す。
もう一人抜けるかなというところで相手もペースを上げ最後の競り合いを演じ、
ほぼ同時にゴールテープを切ってゴール!何とか完走することができた。
スポーツドリンクを受け取り、完走証発行所へ。
記録は1時間59分58秒、てっきり2時間を超えていると思っていたが、
ほんの2秒ではあるものの、2時間を切ることが出来ていた。

最後の気迫ある走りが効いたのだと思う。

体育館に戻り荷物を整理した後、再び会場へ。
楽しみにしていた豚汁&佐用名物のホルモン焼きうどんを堪能した。
c0034228_0223379.jpg
c0034228_0224150.jpg
c0034228_0225079.jpg


特にホルモン焼きうどんは

予想していた以上に美味しい!


ホルモンとうどんの絶妙な合い具合に感動した。
しばらく走ってない中での出場となったので、
自己記録更新には程遠かったが、初めてのコースを走りきることが出来たので良かった。
※掲載がすっかり遅くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-12-30 23:52 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/15690789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ホルモン焼きうどん! さようマラソン&ウォーク レポ... >>