市町村合併の影響

c0034228_2332281.jpg

先日徳島へ行ってきたが、
道中、市町村の看板を示す標識がかなり変わっていた。
もちろんカメラに収めてきた。
先にも書いたが、
町村が合併して市になったり、あるいは町になったりしている。
看板にある「美馬市」は、
旧脇町、旧美馬町、旧穴吹町及び旧木屋平村が
合併してできた市である。

※地図は当分買わない方が良かったりして(笑)
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-04-19 23:36 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1542348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-01-11 23:10
タイトル : 市町村合併が進んで…
先日香川県を訪れた時に、新市が誕生していて 標識が変わっていたのを思い出した。 市町村合併については、 そういや、昨年の4月頃も似たような記事を書いていた。 市町村合併の影響 四国でも平成15年当たりからどんどん合併が進んで、 今なおその動きが続いている。 しかしながら四国内各県のページを見ていたりすると、 この年度末でひとまず落ち着きそうな感じだ。 実は市町村の境界に設置しているこの看板に注目してもう3年が経とうとしている。 当初何気なしにドライブしていた道で、 「この看板...... more


<< Accessも… メロンパン、流行ってる? >>