おらが村・心臓やぶりフルマラソン大会(速報)

高知県馬路村で開催された
第19回おらが村・心臓やぶりフルマラソン大会に参加した。
c0034228_2361072.jpg

この大会は2年前に初のフルマラソンで走った思い出深い大会、
昨年参加出来なかったので、2年ぶりの参加となった。
天気は2年前と同様、雨…。
しかも
後半は

もの凄い雨の中を走った。

いや、

あれは、「雨」というより

「嵐」と言った方が適当かもしれない…。


途中からは前がよく見えないくらいの大雨、
道が川のようになっているところで、靴の中がびしょ濡れになるし、
途中から雷も鳴り出すしで、
気が付けば早くゴールに帰りたい一心で走っていた。

おそらく

fujitaka_1が出た大会の中で、

今日が一番過酷な条件だった。


そして、

こんな過酷な条件で走ることも、

そうそうないであろう。


記録は4時間21分37秒、
これだけの悪天候、坂続きの中でほとんど歩かずよく走れたなあと思う。
レポートはぼちぼち書いていきたい。
(丹後のレポートもそろそろ書き上げないといけないな。)

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-10-03 23:15 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/15230049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 泡るん at 2010-10-04 08:20 x
お久しぶりでした!丹後のレース後(しかも嵐!)なのに,歩かなかったとはすごい!泡るんもあのような過酷なレースは初めてでした~(^^;

お疲れ様でした~!
Commented by ぴょん吉 at 2010-10-05 10:49 x
お疲れ様です。雨雲レーダを見てたら、真っ赤になっていたので、案じていましたがやはりでしたか。泡るんさんの速報でもその様子を伺ってました。ウルトラの直後で、この破天荒で、ほんとすごいです。
Commented by fujitaka_1 at 2010-10-05 22:40
泡るんさん、書き込みありがとうございます。
久しぶりにお会いできて、こちらこそ何よりです。
それにしても凄い雨、まさに嵐でしたね。
歩かなかったのは、理由もありまして、
一つはあのような天気で(特に雷が怖かった…)、
早くゴールに帰りたかったこと、
もう一つは歩こうと思っている時に、周りのランナーが
皆走っている人ばかりで、
「こりゃ歩いている場合ではないなあ。」と思ったからです。
ちなみにウルトラなら、おそらく歩いていたでしょう…。
お互い予定もあるかと思いますが、
またお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by fujitaka_1 at 2010-10-05 22:42
ぴょん吉さん、書き込みありがとうございます。
凄い天気の中を走ってきました。
後で振り返れば思い出深いですが、
その時はもう走ることに必死でした。
また記憶が鮮明なうちにレポート書きますので、
ご覧いただければ幸いです。


<< 丹後ウルトラマラソン レポート... 丹後ウルトラマラソン レポート... >>