高知・本山 汗見川清流マラソン(速報)

第23回 高知・本山 汗見川清流マラソン大会に参加した。
c0034228_23152430.jpg

2年前に引き続き、2回目の参加である。
今年は

新設のハーフの部に参加した。

同じ事を考えている人も結構いたようで、参加者が例年よりかなり多い。
2年前に出た時は、ほぼ上り一辺倒のワンウェイコースだったが、
今回はスタート・ゴール地点がほぼ同じで、
同じ道を上って下りてくるコースである。
予想は出来ていたが、

暑さにやられた。

給水所での水分補給はしっかりしていたのだが、暑さと湿気がきつかった。
途中地元の人が作ってくれたシャワーの下を通ったり、

水を何度もかぶった。

そのくらいしないと暑さはしのげない。
ここ最近まで走りこんでいなかったこともあり、上り坂を中心に苦しい走りとなった。
タイムは2時間1分12秒、夏のマラソンはまず完走という目標は達成できたが、
7~10km地点にかけて続く上り坂を中心に、
途中踏ん張りが利かなかったことが反省点である。
レポートはぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-07-25 23:15 | マラソン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/14837974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2011-04-29 22:50
タイトル : 汗見川清流マラソン
(参考)高知・本山 汗見川清流マラソン(速報)(2010年7月25日掲載) 今年もあのマラソン大会の案内がやってきた!! 夏の風物詩の一つ、(←とは、fujitaka_1が勝手に思っているだけなのだが…。) 汗見川清流マラソン大会である。 この暑い時期にマラソンかい!なんて突っ込みたくなるような時期に開催、 今年は7月31日の開催だ。 ちなみに、 パンフ表紙に小さいですが、 fujitaka_1が写ってます!!! ということで、 暑さに負けずに出る予定です!...... more
Commented by PHOENIX at 2010-07-26 13:34 x
大会スタッフをやっていた者です。お疲れ様でした。
コースリニューアルの影響もあり、至らぬところも多かったかとは
思いますが、来年もご参加いただければと思います。
Commented by kenjisum at 2010-07-27 06:28 x
暑い中お疲れ様でした。来年は参加したいと考えているのでレポート期待しています。今年は、四国カルストマラソンが中止となり、急遽申し込んだのですが期限1日遅れで断られました。
Commented by fujitaka_1 at 2010-07-28 23:48
PHOENIXさん、書き込みありがとうございます。
大会ではお世話になりました。
暑い中でしたが、スタッフや地域の皆さんのおかげで
何とか走りきれました。
地域の活性化に携わっておられるようですね。
今後のご活躍を期待しています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2010-07-28 23:50
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
ブログを拝見していて
走られる距離が日に日に伸びておられるので、
驚きと共に私も頑張らねばと奮起しています。
四国カルストマラソンとどちらか迷ったのですが、
仕事の都合でこちらにしました。
暑い中でしたが、ハーフ走りきれました。
レポートは記憶が鮮明なうちに
ぼちぼち書いていきたいと思いますので、
ご覧いただければ幸いです。


<< 星越選鉱場付近の風景(1) 星越選鉱場(その2) >>