久々のrun・run・run

今日は時間が取れたこともあり、
ほぼ1ヶ月ぶりに走った。
で、走り始めてまず思ったこと。

体が重く、思うように前に出ない。

体重自体は、仕事続きで以前より少ないはずなのに、だ。
何でだろう??

久々に走れる喜びを感じつつも、

走ってないと、

こうも思うように動かないものかと思った。


さらに、そんなにスピードを上げているわけでもないのに、
しばらくすると、息があがり始める始末である。

今日のコースは池の周回、
1周目、2周目とある程度スピードを保っていたものの、

こんなスピードで走るのはきつい。

と思い、3周目・4周目はLSDペース、
早歩きより少し速いくらいのペースである。
今日の目標は、「途中で歩き出さないこと」としていたため、
ゆっくりでも走り続けることが出来て、何とか目標達成となったが、
以前のペースに戻すにはかなり時間が掛かりそうだ。

ちなみに走った後の痛みは今のところない。

よし、まずはLSDペースを維持することを目標にしよう。
週末は長距離を走りたいと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-07-15 23:07 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/14779456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenjisum at 2010-07-16 07:14 x
ランニング再開ですか。ぼちぼちペースアップして下さい。四国も19日には梅雨明けとの予想みたいです。これから夏本番で暑くなりますので自分もLSD中心に走るつもりです。
Commented by fujitaka_1 at 2010-07-20 23:13
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
梅雨明けしましたね。暑い夏の始まりです。
暑さに負けずに
LSDペースで着実に距離を稼ぐようにしたいです。


<< 当たるも八卦、当たらぬも八卦… 滝を撮る >>