小豆島オリーブマラソン全国大会(速報)

小豆島オリーブマラソン大会に参加した。
c0034228_23149100.jpg

昨年は新型インフルエンザの影響で、直前に中止になった大会、
2年ぶりの開催となった。

今日は天気予報では降水確率100%、
予報も当たり、終始雨の中でのランとなった。
ちなみに、こんなふうに書くと、

「fujitaka_1は雨男じゃないか?」

との疑惑(!)というか評判を立てられそうになるが、
今まで出た大会は圧倒的に晴れの中での大会が多いのだ、いや本当に。
甚だ勝手ながら、

自称「晴れ男」と思っている。

バス乗り場でバスがなかなか来ないなどで
会場到着が予定より大幅に遅れ、スタート前はかなりバタバタしたが、
雨の中、中盤以降のアップダウンのあるコースを走りきることができた。
ハーフの部に出場し、記録は1時間51分24秒、
ほんのわずかではあるが、自己ベスト更新である。

「悪天候に強い」

ことを少しは発揮できたかなと思う。

レポートはまたぼちぼち書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-05-23 23:23 | マラソン | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/14442184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2011-05-10 22:50
タイトル : オリーブマラソン ポイント紹介(昨年のレポートから)(前..
去年の今頃、こんな記事を書いていた。 (参考)小豆島オリーブマラソン全国大会(速報)(2010年5月23日投稿) そして、今年ももうすぐオリーブマラソンの時期がやって来る。 先日、ナンバーカードの引換券が届いた。 2回目以降出る大会の前には、「昨年はどんなかったっけなあ?」と 昨年書いたレポートを読み返すことが多い。 今年も見ようとするが、 「あれ、書いてない・・・。」 そう、去年は大会後からだんだん仕事が忙しくなり、 下書きもざっとしか書けていなかったのだ。 ...... more
Commented by ストレートマン at 2010-05-24 00:32 x
おー、オリーブマラソンだったんですね。
私の初ハーフの大会でもあり、好きな大会のひとつです!
自己ベストおめでとうございます。
Commented by kenjisum at 2010-05-24 07:06 x
はじめまして
いつもブログを楽しく見させてもらっています。
私も昨日のオリーブマラソンを走りました。雨でしたが気温が低く走り易かったですね。fujitakaさんも参加された愛媛・徳島マラソンにも参加しています。同じ市内ですが、西の方中心に走っています。たまに東の方にも遠征していますので、すれ違ったらよろしくお願いします。サングラスをかけた色黒のおじさんです。
Commented by fujitaka_1 at 2010-05-26 00:15
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
私も小豆島オリーブが初ハーフです。
今年は生憎の雨でしたが、暑さ対策は不要で、
かえって走りやすかったように思います。
この大会、京阪神からの参加も多いんですよね。
また、どこかの大会でお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by fujitaka_1 at 2010-05-26 00:18
kenjisumさん、書き込みありがとうございます。
オリーブマラソンお疲れ様でした。
雨の中でしたが、何とか走れました。
暑さ対策が要らなかった分、かえって良かったのかなとも思います。
そして、同じ市内の方なんですね。
またいつもご覧頂き、ありがとうございます。
私は東の方に住んでいるので、
河川敷以東を走ることが多いですね。
たまに上の山道を上ったりもしますが…。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tamu at 2010-05-26 10:37 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませて貰ってます。

私も先日のオリーブマラソン走って来ました。
まだ走り始めて浅いので大会の雰囲気が分からないのでfujitakaさんのブログを参考にさせて貰ってます。

レポ楽しみにしてます。
Commented by fujitaka_1 at 2010-05-27 23:25
tamuさん、書き込みありがとうございました。
そして小豆島オリーブマラソン、お疲れ様でした。
私も走歴は2年余りとさほど長くはありません。
大会は比較的コツコツと出ている方かなと思います。
備忘録のつもりですが、参考にしていただき何よりです。
ちなみにオリーブマラソンが初ハーフです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 武庫川ユリカモメウルトラ70k... 久々に見て、買いました。 >>