人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とくしまマラソン レポート(その6)

41km地点通過、長かった今回のマラソンももうすぐだ。
中盤気分が思わしくなく走れなかったが、最後は回復していた。

ラストスパートがかけられた。

あと1kmのところで最後の給水をし、ひた走る。
沿道の声援がより一層多くなる。
自分なりにはかなりスピードを上げているつもりだったが、

この1kmが思った以上に長かった。

道から左折し、陸上競技場に入る。
最後の力を振り絞るようにペースを上げた。
タイムを示す時計が見えた。
4時間28分○○秒、ここ何回かの大会に比べるとタイムは後退しているが、
後半頑張った甲斐があって思ったほどは後退していない。
4時間30分は切れそうだ。
競技場に入り、手のひらを見せながらゴール!今回も何とか完走出来た。
ゴールの陸上競技場
とくしまマラソン レポート(その6)_c0034228_2325946.jpg

計測タグを外してもらい、
ドリンクをいただいた後、競技場内に座り込む。

う~ん、長かった。

ここ何回か好記録も出ていたこともあって、
油断していたように思う。
しばし今回のレースを振り返った後、
ゴール会場付近の写真を撮ってうどん接待所に行く。
うどんを食べようとしていると先週もお会いしたタボさんに再会する。
タボさんも後半疲れて思うような記録が出なかったとか。
そしてこれから夏のトライアスロンに向けて練習するとのこと。
走るだけでもすごいのに、トライアスロンとは…。

fujitaka_1には想像もつかない世界である。

(ゆずジュースもいただきました。ありがとうございました。)
うどんをいただいた後は、完走証を受け取りに行き、帰途についた。
完走証
(記録:4時間28分26秒(グロス)、4時間26分48秒(ネット))
とくしまマラソン レポート(その6)_c0034228_2332722.jpg

今期最後のフルマラソン、
そしてfujitaka_1にとって10度目のフルマラソンは、
思い通りにいかない結果となったが、

これもまた一つの教訓になった。

また次の大会に向けて頑張っていきたいと思う。

※掲載がだいぶん遅くなってしまいましたが、
ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2010-05-02 17:42 | マラソン


<< 向学の道マラソン・とくしまマラ... とくしまマラソン レポート(その5) >>