とくしまマラソン ラップタイム(その2)

随分とこのネタで引っ張っています。
ランネットの大会結果に、前回データよりさらに細かい
5kmごとのラップタイムが掲載されていたので、
ど~んと載せます。
いや、もっと良いタイムなら、もっと堂々と載せられるのですが…。

計測ポイント スプリット  ラップ   /km
Start     0:01:38
5km     0:30:15 0:28:37  0:05:43
10km    0:57:54 0:27:39  0:05:32
15km    1:26:05 0:28:11  0:05:38
20km    1:56:26 0:30:21  0:06:04
25km    2:33:00 0:36:34  0:07:19
30km    3:11:12 0:38:12  0:07:38
35km    3:43:36 0:32:24  0:06:29
40km    4:16:05 0:32:29  0:06:30
Finish    4:28:26 0:12:21  0:05:38

15~20kmで少しタイムが落ちているが、
これはトイレによるロスタイムと20km手前からの疲労によるペースダウン。
20~30kmにかけてのペースダウンが目立ってしまっている。
20~25km トイレ(なぜかもう1回行きたくなってしまった。:しかも結構待った。)
        西条大橋前後は明らかにペースダウン。
25~30km ペースダウン、エイドでのそば米汁堪能、少々の歩き
30~35kmにかけてkm当たり1分以上のペースアップ、
だいぶん回復してきたかなと思う頃。
35~40km わずかにペースダウンしているが、
         38km地点くらいで3度目のトイレに行ったためで
         実質は30~35kmよりもペースアップしている。
最後の2.195kmが10~15kmと同じペースとは…。
それだけ体力が残っていたということ。
いかに乱調だったかがわかる。
幸い風邪もだいぶん治ってきた。
また次に向けて始動したい。

タイムはだいぶん後退したが、
オールスポーツの写真はなかなか良かった。
2月の海部川風流マラソンで両手に「風」「流」とマジックで書き、
アピールする方法、
あの時はマジックが細いタイプのもので、
写真でははっきりと見えないくらいだったが、
今回はその反省も生かして太いタイプのマジックで「とく」「しま」をアピール。
写真を見る限りでは成功したようだ。
写真は注文したので、届き次第記事にしたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-05-01 00:54 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/14283994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 向学の道マラソン大会 レポート... とくしまマラソン2010 ラッ... >>