ウコンの力

c0034228_0444951.jpg

職場の先輩が
「『ウコンの力』を飲んだら、飲み会の次の日も体調バッチリ」
という話をしていたので、
早速試してみることに。
自分でネットでも調べてみたのであるが、
何でもクルクミンというアルコールに溶けやすく、
吸収のよい物質が含まれているとのこと。
で、飲み会の帰りにコンビニで購入し飲んでみると
なるほど、翌朝はウコンの力を飲まない時と比べると
だいぶん体調がよい。しっかりと起きられる。
値段は100mlで200円、
高いので、そう頻繁にというわけにもいかない。
さて、明日も飲み会、また試してみるかな。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-04-08 00:45 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1415816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-02-07 23:25
タイトル : ウコンの力緑茶
コンビニでお茶を買おうと眺めていたら こんな商品を発見したので、思わず手にとってレジに走った。 あのおなじみ「ウコンの力」の緑茶である。 ちなみにウコンの力については、過去の記事を貼り付けておきます。 ウコンの力 ウコンの力同様、クルクミン酸で朝すっきりということを 宣伝文句としている。 で、朝ではなく昼だったのだが、早速飲んでみた。 ん?何だかまとまりのない味だぞ? ウコンの力に緑茶を混ぜたような…、 ウコンの力を飲んだことがある人ならわかると思うが、 ウコンエキス...... more
Commented by shin-kun813 at 2005-04-08 08:56
こんにちは。

ウコンは私も5年前くらいから愛飲しています。毎月送付してもらっていまして、1か月3000円です。毎日2回、さじ2杯飲んでます。

先日テレビでやっていましたが、ウコンは「お酒を飲んだ後」に飲むのが効果的です。(fujitakaさんは飲み会の帰りに買われているので問題なしです)
中には飲む前に飲むのがいい、ということで実践されている方がいますが、それだと私の経験では酔うスピードがいつもより遅くなるようでその分飲む量が進むため、翌日とんでもないことになることがあります。(笑)


<< 問題な日本語 温泉情報~西条天然温泉 ひうち... >>