テレビ高知健康マラソン大会(速報)

今日は、第31回テレビ高知健康マラソン大会に参加した。
c0034228_22201358.jpg

高知市の春野総合運動公園陸上競技場をスタートし、
途中太平洋も眺めながら走る約14kmのコース。
後半を中心にアップダウンのあるコースだった。
今回は過去最高の参加人数(3,000人余り)、
交通規制が敷かれておらず、
ランナーは歩道・路側帯を中心に走るようになっており、
コースは終始混雑していた感じであった。
さらに、途中の信号で2度停められ、ペースも乱れがちになったが、
今日は、「健康マラソン」に徹して走ることとしており、
その目標は達成出来たので良かった。
ちなみに記録は1時間14分42秒である。

スタート前には、
海部川風流マラソンで途中までほぼ同じペースで走られていた
タボさんともお会いすることが出来た。
大勢のランナーの中でお会いできたのは、
お互い何か結びつけるものがあったのかも?
(タボさん、ありがとうございました。)

そしてゴールしてからしばし休憩の後、
このブログでも宣言(?)していた2周目に出掛けた。
2周目は1周目よりさらに気温が上がった中、LSDで何とか走りきった。
今後のフルマラソン練習にもなったと思う。

レポートはまたぼちぼちと書いていきたい。

今日のランニング:テレビ高知健康マラソン大会コース(2周) 27.0km
                               (キョリ測での測定数値)

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-03-14 22:20 | マラソン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13946692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タボ at 2010-03-15 03:36 x
お疲れさまでした。やはり13.5kmくらいしかないんですよね。
お声をかけてくださり、ありがとうございました。海部川での折り返しでの写真を思い出し、似てるなあと思いつつ、すれ違っていました。
この大会は、記録を狙うにはちょっと、ちょっとという感じですが、それなりに楽しめる大会です。

帰るとき、ちょうどfujitaka-1さんが2周目を終えて、春野競技場の敷地に入ろうかというところでした。おつかれさまでした。
Commented by 凄いブログを発見 at 2010-03-15 20:37 x
凄い、凄すぎる。意識して調整に徹したレースを作るとはお見事です。
本番に向けて頑張ってください!
Commented by fujitaka_1 at 2010-03-15 23:23
タボさん、書き込みありがとうございます。
声をお掛けする前、すれ違いましたね。
「せっかくお見掛けしたのに」と思いましたが、
再びお見掛けしたので、声を掛けさせていただきました。
記録狙いとはいきませんが、
練習には、適度にアップダウンもあり、
なかなかいいコースだと思いました。
2周目の後半くらいから会場を後にする車等と
すれ違いましたが、こちらも見られてましたか?(笑)
走りがいのあるコースでだいぶん足にきてました。
次の四万十川桜マラソンでもよろしくお願いいたします。
Commented by fujitaka_1 at 2010-03-15 23:26
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
もともと短距離は得意な方ではないので、
参加人数、コースなども踏まえて、
1周目は少しスピードを上げて、
2周目はLSDで走りました。
3週間後のフルに向けて、さらに走り込みたいと思います。


<< 精密採点?? 「北陸」「能登」のラストランに思う >>