冬に逆戻り?

昨日今日と冬に逆戻りしたような寒い日だった。
先週暖かくて、もうランニングでも長袖1枚で十分か?
なんて思っていたところのこの寒さ、
普段寒さに慣れていないのと、気温の上がり下がりがあるのとで、
体調にも気を使うようになる。

本当は昨日記事にしてアップしたかったのだが、
デジカメを持って帰るのを忘れたため、今日になった。
昼休み ちょっとした間に雪が積もり始めている。 
c0034228_22571834.jpg

フロントガラスはこのとおり。
c0034228_22572478.jpg

近くの花畑にも雪が積もっていた。
c0034228_22573157.jpg

しばらくすると、少し気温が上がったのか雪は間もなく融けたが、
寒い日が続いた。
c0034228_22573748.jpg

今日、家に帰って温度計にもなるエアコンのリモコンを見ると、
この温度、そういや、今日も時折みぞれが降っていた。
「春は名のみの風の寒さや」なんて歌詞を思い出した。
マラソン大会がこんな日だったらさぞかしきついだろう、と思ってしまった。
1月の愛媛マラソンより寒いはずだ。
c0034228_22581693.jpg

ちなみに明日は、最高気温は少し上がりそうである。
もう3月も半ば、春の訪れ待ち遠しい今日この頃である。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-03-10 22:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13918194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< テレビ高知健康マラソン近づく!! 植樹に参加 >>