海部川風流マラソン レポート(その4)

参加賞の一つ、地元産のお米
c0034228_2382519.jpg

国道を左折してすぐくらいで4度目の給水所、
スポーツドリンクを取り続ける。
そろそろ食料もと思うが、次の給水所からのようだ。
折り返しのランナーと次々にすれ違う。
泡るんさんも快調に走られていた。

「はなちゃん」姿ですごいよなあ。

かなり前の方からスタートしたと思われる、
同じ地元からのランナーともすれ違い様に手を挙げる。

言わずもがな、皆速い。

すれ違っているところが上り坂で
相手側にとっては下り坂というのも確かにあるだろうが、
皆この辺りでは余裕の表情のように見える。
アップダウンの繰り返しで15km通過、
そろそろ折り返しじゃないかとも思ったが、
まだかなり先にランナーが走っているのが見えた。
川の流れが緩やかなのでかなり先の方まで見える。
しばらく走って15.8kmの第一折り返し地点・
第5給水所を相次いで通過した。
給水所で、反対側の車線を
4時間ペースランナーと集団が走っているのが見えた。

「えっ、10km手前で追い抜いてから

だいぶん引き離したかと思ったのに、

こんなに近くを走っていたなんて…。」


追い抜かれるのも時間の問題とも思ったが、
まだまだいけそうだったので、ペースを上げてみた。
「ペースを上げて」と何回も書くと、
「どんだけ上げているんだ?」と思われるかもしれないが、
すぐに元のペースになっていることもしばしばだ。
来た道を折り返す。今まで上ってきた分、
少し下りが多くなっているようにも思えた。
先の給水所で取ったチョコレートを食べながら走る。

甘いものは食べると元気が出る。

仮装をしたランナーともすれ違った。
大河ドラマで龍馬伝をしている影響からか、
龍馬の格好をしたランナーもいた。
国道まで戻ってきて、第2折り返し点に向かう。
ここからが結構上り坂があるはずだ。

ランニング記録(2月27日):国領川河川敷等 14.3km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-02-28 23:08 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13841935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 海部川風流マラソン レポート(... 海部川風流マラソン レポート(... >>