ランナーとダイエット

だいぶん更新サボってました。

今、タイトルのことについて考えている。
走っていること自体が、ダイエットに大いにつながっているのだから、
そんなに考えなくてもいいじゃないかとも思うし、
いやいや、走っていても食べる量が増えれば太ってしまうのだから、
自制しなければいけないとも思う。
その間で悩んでいる。

どこで聞いたかはっきり覚えていないが、
「体重を1kg減らせば、フルマラソンのタイムが3分縮まる」
なんてことを聞いたことがある。

走る前に比べればだいぶんお腹回りもすっきりはしてきたのだが、
標準体重までにはまだ少しあるfujitaka_1。
自制をどこまでかけれるかわからないが、出来るところからしていきたい。

ブロガーの皆さんの意見も募集しています!

ランニング記録(2月11日):国領川河川敷等 10.5km
雨が止んでいる間のランニングと思って出たのはいいが、
途中で雨が降り出し、びしょ濡れになった。
雨中のランニングは愛媛マラソン以来、もう当分いいです…。

今日のランニング:国領川河川敷等 13.9km

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by fujitaka_1 | 2010-02-14 00:07 | マラソン | Trackback | Comments(3)
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Commented by 凄いブログを発見 at 2010-02-14 20:30 x
競技者ではないのだからあんましストイックにならなくてもいいのでは。
食いたいモノ食わずして何が人生か。
Commented by coot at 2010-02-14 20:53 x
私もマラソンを始めて体は締まりましたが、体重は全く減りません。
体が軽くなればスピードが出るような気はしますが、
今のままで、長い距離をしっかり走れるようになればいいと思ってます。
Commented by fujitaka_1 at 2010-02-18 23:37
皆さん、書き込みありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ございません。
あまりストイックにならず、カロリー消費したうえで(走って)、
しっかり食べようと思います。


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