17年越しに解決!

先日、兼ねてから気になっていたことがわかって、
とてもスッキリしたことがあった。
それは、ある曲の題名であった。

その昔、高校時代の運動会にて、
fujitaka_1は運動会とはと~ってもと~っても縁遠い人間なのだが、
種目の一つに「大行進」なんてものがあった。
(うわ!ここまで書くとむちゃくちゃローカルである。今でもあるんかいな?)
その大行進という種目でどこかの組が使っていた音楽が印象深くて、
fujitaka_1の耳にはっきりと残っていた。

その後、頭からも離れていたのだが、
何年か前にテレビの車のCMでかかっていたのを聞いて、
「あれ!あの曲じゃん!」と記憶が戻ってきた。
それから「どうにかして探せないものか?」とあれこれ思案していたが、
「Youtubeで検索できるんじゃない?」とふと思い立ち、
車のCMを適当に検索していった。
確かメーカーはスズキだったと思い、スズキのCMを中心に
途方もなく探していたのだが、なかなか見つからない。
ウェブ検索も試して、「やっぱ無理かなあ」と諦めかけ、
たまたま「そうじゃないかな」と思った曲名を、
Youtubeの検索欄に入れて、かけてみると、
見事辿り着きました。

その曲は、
ベリンダ・カーライルの「ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」という曲であった。
分かってからはうれしくなって何度も聴いている。
17年越しに解決した。胸の支えがとれたようで、本当にスッキリした瞬間だった。

※ちなみに車のCMはスズキではなく、スバルだったようです。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-01-27 23:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13591134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ストレートマン at 2010-01-28 08:46 x
お~、懐かしいです!この曲が出たとき、中学生で、洋楽を聴き始めた時だったのでよく覚えてます。
スッキリしてよかったですね!!
Commented by fujitaka_1 at 2010-01-29 00:03
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
ほんと、自分の独り言のような記事にまで…すいません。
懐かしく思っていただき、書いた甲斐がありました。
いや、歌い出しを聞いた時は、本当に感動ものでした。
自分を元気づける意味でも聞いています。


<< もういちど読む教科書 1週間を切って… >>