しばらく様子見です…。

正直に書こう。
今日は仕事帰りに整形外科に行ってきた。
c0034228_239503.jpg

土曜日のLSDの時、そしてその直後は何ともなかったのだが、
次の日、ランニングをしようと踏み出すと、アキレス腱周辺に何だか違和感が。
歩いている分には何ら問題はない。
そして走る分について、走れないとまではいかないのだが、
走っていると時折痛みとまではいかないものの、違和感を感じる。
うん、正直言うとちょっと痛い。
だから日曜日の11.4kmは普段にも増してのLSDとなった。
こんな時は、迷わず病院へ。
先生に診てもらう。レントゲンは撮らずに痛みを感じる部分を触診で確認し、
「腫れとかはないですね。湿布と薬を出しておきます。」とのこと。
思っていたより大したことがなくて良かった。
今週中盤は、会議などで夕方も走れそうにないため、ある意味良かったのかも。
しばらく様子見の状態を続けて、ゆっくりからでも走ってみることとしよう。
長距離練習は難しいかな。

それにしても診察中、先生に「ランニングしています」と言ったら
「○○○(市内でも有名なランナーさんの集まるクラブ)に入っているの?」と質問され、
少々焦ってしまった。
確かに自分の職場の人の中には、
その有名なクラブに入って練習に励んでいる人もいる。
しかし、自分は決してその域には達していない。
先生には、「いえいえ、○○○のようにすごい練習はしていません。」と必死で答えた。

しばらく病院・整骨院には行ってなかったので油断していたのかもしれない。
マラソンには怪我がつきものと改めて感じた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-01-18 23:10 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13519731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クスノキ at 2010-01-19 07:50 x
当日は宜しくお願いします。
私もちょっと太ももを痛めてます。
お互い2ヶ月連続のフルですから、調整の難しさを感じますね。
たいしたことなくて良かったです。痛みがひけばいいですね~。

本番ではがんばりましょう!
Commented by fujitaka_1 at 2010-01-20 23:56
クスノキさん、書き込みありがとうございます。
長距離をこなしておかないとという気持ち、
サブ4を何としても達成したいという気持ちが少し強過ぎたのかな、
と思っています。
幸い深刻な段階にまではいってないようなので、
大丈夫じゃないかと楽観視しています。
本番ではお互い楽しく走れるといいですね。頑張りましょう!


<< 自分で治せる、自分で治す 愛媛マラソン参加案内届く! >>