河川敷・海岸沿いLSD

今日は朝からLSDランニングに励んだ。
スタート地点から北側コースを撮影。
c0034228_0181667.jpg

昨日の夜、fujitaka_1をランニングの世界に誘ってくれた先輩から、
(fujitaka_1は勝手ながら「師匠」と呼ばせていただいています。)
「合同練習をやらないか?」とのお誘いがあり、
ちょうど走ろうかなと思っていたこともあり、朝8時から走ることにした。

スタート地点から南側コースを撮影。
c0034228_0182234.jpg

走り出しは、日が照りつけることも無く、やや風もあって結構寒いが、
走っているうちに体が温まってきて途中からは暑いとさえ感じるくらいになった。
周回を2周して、対岸へ行こうとも思ったが、
海岸沿いを走らないかとの提案があり、それに乗って一路北へ。
かつては仕事が終わってよく走っていたコース。
久々に走って懐かしい風景が目の前に広がった。
LSDで約20km、いい練習になった。
先輩曰く、「走りの基本はLSDである」とのこと。
時間が取れる時は、速さよりも長く走ることをこれからも徹底していきたい。

今日のランニング:国領川河川敷、垣生・沢津海岸 20.7km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2010-01-17 00:18 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13504160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凄いブログを発見 at 2010-01-17 21:17 x
本当はもっとペースが遅くてもいいくらいです。
キロ8分くらいでも乱れないフォームを身につけると速くなるらしい。
Commented by fujitaka_1 at 2010-01-17 23:14
凄いブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
そして昨日はお世話になりました。
これからもLSDをしっかりこなそうと思います。


<< 愛媛マラソン参加案内届く! 寒い時こそ走らないと… >>