ひだか茂平マラソン レポート(その6)

19km付近で4箇所目(最後)の給水所、
今日は給水所では全てスポーツドリンクをいただいた。
暑くもなく寒くもなく、今が一番走りやすい気候である。
給水にも夏・冬ほど気配りは必要なさそうだ。
このまま行くと、最後に序盤苦戦した河川敷があるのかと思ったが、
帰りは河川敷から南に曲がった別の道だった。
20km、見上げるとスタートしたグラウンドが見えた。
坂を上り、スタート直後に通った道を経由して外周を1ほぼ1周し、グラウンドに入る。
入口では地元の太鼓による歓迎がある。
c0034228_2235720.jpg

さて、グラウンドまで外周をほぼ一周したし、
どこがゴールかなと思っていると、
外周に引き続いてグラウンドもほぼ一周してからゴールの様子。

最後結構走るなあ

と思いつつも、最後のあがきでスピードを上げ、
ゴール付近にてマイクでの大きな声援を受けながら、ゴールテープを切った。
ゴール付近
c0034228_22352313.jpg

ゴールして荷物を取りに行き、着替えをして完走証を取りに行く。
完走証
c0034228_22361780.jpg

1時間51分58秒、
ハーフマラソンの自己記録は何とか更新出来たが、
1時間50分は切れなかった。
序盤も勢いを付けていたのだが、まだまだ走りが足りないのだと痛感した。

テントであめ湯のサービス、また、昼食におにぎり・豚汁をいただき、帰途についた。
c0034228_22363546.jpg

これからマラソン本番、大会参加も増えてくる。
12月からはフルマラソンも入ってくるが、焦らず自分の走りが出来るよう走り続けたい。
※長文ご覧いただき、ありがとうございました。

おまけ
帰りに寄った「はるのの湯」
c0034228_22365896.jpg

南国SAにて南国ラーメン
かつおぶしと焼きかつおが入っているあっさり系のラーメン
c0034228_2237964.jpg

今日のランニング:国領川河川敷等 12.1km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-12-06 22:19 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13164470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< イルミネーションの季節 ひだか茂平マラソン レポート(... >>