ひだか茂平マラソン レポート(その4)

だいぶん日が経ってしまったので、
一気に書き上げます。

大会プログラム
c0034228_2225191.jpg

5km地点通過、
それにしてもここに来て

後からどんどん抜かれている。

序盤は結構前のランナーを抜いて走っていたのに、だ。
1ヶ月前の久万高原マラソンでは、
ウルトラマラソンのペースが抜け切れず、
序盤からの速いペースにただただ圧倒されてばかりだった。
しかし、今日はそんなにゆっくり走っているとも思わない。
飛ばし過ぎず、ゆっくりし過ぎずのいいペースだと思うのだが、
後から抜かれたランナーに付いていくも、なかなか追いつかない。
コースは西方向だったり、東方向だったり、似たようなところをぐるぐる回っている感じだった。
参加賞 日高村の特産品
c0034228_22254875.jpg

中身はこんな感じ
c0034228_2226877.jpg

6km、7km、ここも両側にビニールハウスがあった。
ビニールハウスがないところでは、
土讃線の線路を列車が走っていくのが見えた。
ビニールハウスの間を走っていても、
時折沿道の声援があり、励みになった。
8km付近、ビニールハウスの区間が終わり、
南方向へ、村の保健センターの辺りを通る。
ここまでで大体キロ5分ペース、

自分にとってはまあまあいいペースを保てている。

2箇所目の給水所で給水し、先を行く。
最初の折り返しに向けて、
少しずつ上ってはいるものの、ほぼ平坦な道が続いていた。

9kmくらいのところで最初の折り返し、
茂平ゆかりの地、石田というところで、茂平像にタッチしながら折り返す。
そこから来た道をそのまま引き返すのかと思いきや、
しばらく来た道を走った後、別の道に入る。
舗装はしているものの、のどかな田舎道が続く。
この辺り、交通規制はしていないと思うが、
普段から車がバンバン通るところではなさそうだ。
10km、中間点を通過し、2度目の折り返しに向けてひた走る。

ランニング記録(12月4日):高専通り等 11.0km

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-12-06 22:16 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13164431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ひだか茂平マラソン レポート(... とくしまマラソン、エントリー完了 >>