とくしまマラソンにエントリー

来年4月25日(日)開催予定の「とくしまマラソン2010」にエントリーをした。
エントリー後に配信されたメールの画面より抜粋
c0034228_23594164.jpg

今日から応募開始の大会、
昨年は要項を取り寄せている間に、定員に達し締め切り、
要項が来た時には応募できなかったという苦い思い出がある。
今年も最初は要項を取り寄せて、と思ったが、
あれこれ考えている間に、要項を取り寄せるのを忘れていた。

とくしまマラソンのホームページを見たところ(12月1日22時30分頃)、
今日から応募開始にもかかわらず、もう何と2,477名の方が応募と出ている。
既に定員(6,000人)の4割以上が申込済みとなっている状態だ。
「これは去年以上に締め切りが早いぞ!」と察知して、
ちょっと前に会員登録したランネットを通じて、エントリーをした。
こういう時、ネットでのエントリーは便利である。
と言ってもエントリー完了は、参加料を入金してからとなるので、
明日早速コンビニに入金に行くようにしたい。

この分だと週末までに定員に達しそうな勢い、すごい人気だ。
他のランナーさんのブログを見ていても、
1日の0時を緊張しながら待っている方もおられるようで、
人気のほどがうかがえる。

まだ走ったことのないfujitaka_1は、

正直、なぜここまで人気があるのかわからない。

でも、

一度コースを走れば、その良さを実感できるのだろう。

4月まで先は長いが、大会もぼちぼち入れている。
今日から12月、マラソンシーズンになったこともあり、
今まで以上に走っていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-12-01 23:58 | マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/13120548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ストレートマン at 2009-12-02 00:51 x
お待ちしております!!

人気は・・・どうなんでしょうね。
初心者も参加しやすい、制限時間の緩さによるところも大きいでしょうか。
運営の方も、1回目から結構きちんとしてたと思います。

今年出られた、吉野川リバーサイドハーフ、
はどうされるのでしょうか?
来年は、3月21日みたいです。
Commented by fujitaka_1 at 2009-12-02 23:56
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
今日の仕事帰りに参加料を入金してきました。
ストレートマンさんの記事も参考にして、
何か面白そうだし、チャリティー企画の方にしました。
本番をいい状態で迎えられるよう、頑張って走ります。
そして、吉野川市、今年は3月21日ですか…。
実は21日は昨年のリベンジを果たすべく、
「宿毛花へんろマラソン」に申し込んでいます。
泡るんさんの「はなちゃん」姿も楽しみにしつつ…。
またいろいろな大会でお会いできることを楽しみにしています!


<< とくしまマラソン、エントリー完了 ひだか茂平マラソン レポート(... >>