ミスをしてしまいました。

今日はいつも弁当を注文してくれる人が休みだったので、
私が頼まれていて、
皆に注文を聞いたところまではよかったのだが、
その後電話応対や書類作成等の忙しさにかまけて、
食堂に電話注文するのを忘れてしまった。
12時前に、「あれ、弁当は?」
「○○君(私のこと)、頼んでくれた?」
はっとした時は時既に遅し、
弁当を注文してくれた人に、ただただ平謝りです。
皆許してくれましたが。
その他にもメールを送る際の件名で
漢字の変換ミスをしたまま送ってしまっていたし、
いかんいかん、忙しい時はあれこれ一気に片付けようとするが、
忙しい時こそ、慎重さ、冷静さが求められるということを
痛感した一日であった。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-03-29 00:25 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/1296683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin-kun813 at 2005-03-29 10:41
こんにちは。せんちゃんです。おじゃまします。

fujitakaさん、四国ネタ(愛媛県ネタ)が多いようですが、愛媛県ご在住ですか?
私、青春時代(ちょっと古いですね)松山で過ごしましたので、懐かしく拝見しています。
東温市ってできたんですよね。たしか東温高校がったように記憶してます。
休息の合間に書き込みました。失礼しました。
Commented by fujitaka_1 at 2005-03-29 23:16 x
せんちゃんさん、書き込みありがとうございます。
私は、愛媛県新居浜市在住です。
別子銅山を礎に栄えた工業都市で、
人口約127,000人です。
ご存知のとおり、愛媛県は市町村合併がかなり進みました。
70あった市町村が、20あまりの市町になろうとしています。
東温市は、昨年9月、温泉郡の川内町と重信町が合併してできました。
県民でも追いつかないくらい地名の変化があります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2005-03-30 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< PowerPoint、使ってい... 人事異動 >>