カップ麺版 山小屋ラーメン 

(参考)そこは、かつて馴染みの店だった…。(2006年4月2日投稿)

一時はかなりの頻度で行っていたものの、
近年、行く回数がめっきりへってしまった
隣の市にある筑豊ラーメンの店、山小屋。
それでも全く行かなくなってしまったわけではなく、たまには訪れてラーメンを食べている。
つい先日も行ったのだが、
そこで会計をしようとした時、「山小屋」と大きく目立つ字で書かれたカップ麺を発見、
会計するついでに手にとって買って帰った。

しばらくして、食べてみることに。
外観はこんな感じ。
c0034228_0125242.jpg

中身はこんな感じ
まずかやくを入れてお湯をかけ、90秒待ってスープと紅しょうがを入れる。
c0034228_013179.jpg

早速食べてみる。う~ん、やはり店で食べる味までには達していない。
あの濃厚なスープは店ならではのものということがよくわかった。

ところで「山小屋ラーメン」の知名度って、どのくらいあるのだろう。
天下一品は関西一円で有名で、我が地元にも店はあるが、
山小屋は九州圏では店舗数も多いと思うが、その他の地域ではいかに?
時としてあの濃厚な味を堪能したくなるので、
あの味を忘れないように、時々訪れて食べてみたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-09-20 00:12 | グルメな情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/12391408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 温泉情報~東道後のそらともり~... 徳島のキャラクター、すだちくん >>