四国のてっぺん酸欠マラソン大会(速報)

昨年に引き続いて、四国のてっぺん酸欠マラソンに参加した。
c0034228_23552122.jpg

今年は天候に恵まれた、いや、序盤の上り坂の時はカンカン照り、
夏の暑い中でのランを思わせるものであった。
昨年の四国カルストもそうだったが、

走るという点において、

単に標高が高いから涼しいというのは、

実に甘い考えであった。


記録は2時間8分くらい(推定)、
正式な結果は後日送付となる。
おそらく昨年のタイムよりはわずかながらも上回っていると思うが、
全般的に苦しい走り、そして気力のなさを痛感した。
完走といういつもの目標は達成できたのだが、
今回は初めての大会ではない。反省すべき点が多い。

自分の意志の弱さをしみじみと感じた大会であった。

詳細レポートはまたぼちぼちと書いていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-09-07 00:02 | マラソン | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/12279642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2009-09-17 23:12
タイトル : 四国のてっぺん酸欠マラソン大会 結果届く!
(参考)四国のてっぺん酸欠マラソン大会(速報)(2009年9月7日投稿) つい先日までレポートを書いていた 四国のてっぺん酸欠マラソンの結果が届いた。 完走証と同一種目出場者の結果表が入っている。 記録は、21km 2時間8分39秒、 推定通りであった。 いや、推定通りを喜んでいる場合ではない。 確かに昨年に比べれば2分短縮できているが、 コースを知っていてのこの短縮ぶりでは、 いくら自分に甘くなりがちとは言え、満足などしていられない。 そう、四国カルストマラソンでは約9分...... more
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2010-07-18 14:55
タイトル : 第10回四国のてっぺん酸欠マラソン大会
四国のてっぺん酸欠マラソン大会(速報)(2009年9月7日投稿) 一昨年、昨年と2年連続で参加した大会、 今年も案内が来ていた。 昨年の大会案内にfujitaka_1の走っている姿が掲載されていたという 何か縁を感じる大会だ。 スタート時間が1時間早くなっているようだ。 暑い夏の間、どれだけ走り込めるかが結果につながる大会である。 体力・気力共に、「自分との戦い」に負けないよう頑張りたい。 人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。 人気blogランキングへ... more
Commented by ストレートマン at 2009-09-07 00:59 x
お~、今日でしたか!
お疲れ様でした。
1年前を思い出しますね~。
来年は参加するかな。。。

レポ、待ってます~
Commented by ぴょん吉 at 2009-09-07 09:13 x
お疲れ様です。
初めてコメントしますが、時々訪問しております。
私も去年に続き2回目で参加してきました。fujitaka さんも発見しましたが、突然声をかけるのもなんだし・・・ 
次、どこかの大会でご一緒でしたら、声をかけてみます。
よろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2009-09-11 23:32
ストレートマンさん、書き込みありがとうございます。
そして返事が大変遅くなり申し訳ありません。
1年が経つのは本当に早いものです。
2年目の割にあまり記録を伸ばせませんでした。
記録狙いにはきついコースです。
レポートはぼちぼち仕上げていきます。
Commented by fujitaka_1 at 2009-09-11 23:34
ぴょん吉さん、書き込みありがとうございます。
そして返事が大変遅くなり申し訳ありません。
私を見つけていただいたのですね…。
どこかの大会で再会できることを、私も楽しみにしています。


<< 四国のてっぺん酸欠マラソン大会... 「国語に関する世論調査」に思う >>