15年ぶりの再会…

外でランニングをした後は、温泉に行くこともある。
昨日も走った後、市内の温泉施設に行って汗を流した。
浴槽に浸かって、寛いでいると、私を呼ぶ声が…。
私は近眼のため、
眼鏡をしてないと、かなり近づくまではっきり見えないのだが、
だんだんと近づいてくるその姿を見て、

高校時代の同級生ということがわかった。

高校1年の時に同じクラスだったのだが、
その1年の時のクラスは「強烈な個性派揃い」のクラスで、
(fujitaka_1は、目立ってませんでしたが(笑))
自分の中でもインパクトに残っているクラスだったからはっきり覚えている。

現在東京在住でお盆を利用し、帰省しているとことのこと。
今の仕事とか近況について話をしていて、
思い切ってマラソンのことも話してみた。

fujitaka_1:昔の俺から想像も出来んと思うけど、

1年半くらい前から、走っているんよ。

大会にも時々出たりして…。


同級生:え~っ!

と言葉を発し、かなり驚いた様子だった。
そりゃ驚くのも無理はない。
15年前の私は、
体育の授業でグラウンドを走るのも嫌だったのだから。
あの頃見出せなかった達成感を15年経った今、
ゴールテープを切る時に体に刻み込んでいる自分がいる。
本当に不思議なものだ。

15年ぶりの再会、15年経って自分はどのくらい変わったのだろうか?
少なくとも外観は声を掛けられるくらいだから、
そんなに変わってないのかもしれない。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-08-16 23:41 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/12142910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Wクリームエクレア 夏場のランニング、湿気、そして... >>