四国カルスト高原マラソン大会 レポート(その2)

(当日)
朝6時前に起床、朝食をとって6時30分頃に自宅を出発、
松山までは高速、そこからは国道33号線、国道440号線を経由して、
一路受付場所の姫鶴平グラウンドへ。
今年はゆっくりめの出発で余裕をかましていたら、
国道440号線の最後のくねくね道で時間が掛かり、
到着したのが何と受付終了間際であった。

危ない危ない。

グラウンドに車を停め、まずは受付まで走って行き、手続きを済ませる。
今年は受付をはじめスタッフの方がお揃いのTシャツを着ている。
受付でゼッケン、RCチップ、参加賞などを受け取り、
車まで戻って準備を始めた。

開会式の様子
駐車している車付近から。随分と遠くからの撮影になってしまった。
c0034228_024333.jpg

開会式を見ながら準備を済ませる。
準備運動をしながらトイレに並ぶ。
昨年仮設トイレの台数が少なかったのに驚いたが、
今年は増設されていてスムーズに流れていた。

今年は雲も結構出ていた。
c0034228_0253640.jpg

ほとんど走る間もなく、スタート地点行きのバスに乗る。
急坂をエンジン音を上げながら上る。
スタート地点到着時点で10時、周辺を少し走ってみる。

上り坂は足にくる。

下り坂では快調に走れるが、足にきそうな坂だ。
ちなみにスタート地点から坂を下ったところにもトイレが増設されていた。
この当たり参加者に配慮して改善されている。
10時20分、5kmの部が先にスタート、勢い良く駆けていった。
スタートまであと20分、
参加者同士、四万十ウルトラマラソンに当たったとか外れたとか、
四国内のマラソン大会の話をしている人もいた。
私も何度か同じ大会に出た人ともお会いし話をした。
念のためもう一度トイレに行き、スタート地点に並ぶ。
とにかく完走を目標に、と思っているとスタートの号砲が鳴った。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2009-07-28 00:05 | マラソン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/12025597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 四国カルスト高原マラソン大会 ... 四国カルスト高原マラソン大会 ... >>